

お知らせが二つございます。

この度、ブログをお引越しすることになりました。
新しいURLはこちらです。

http://www.diamondblog.jp/official/katoh-atsuki/

5/16には見られる状態になると思います。
こちらのブログの投稿は今日が最後となり何れ閉鎖されます。
ろくに更新してなかったくせに閉鎖するとなると妙に淋しいものですね。
今後は新ブログをマメに更新するように頑張ります!


そして、所属事務所を移籍しました。
新しい所属先は、キャストパワーという会社です。

www.castpower.com

こちらがサイトです。


いろいろと環境が変わっておりますが、私自身はいつも通り変わらずに過ごしております。
今後とも宜しくお願い致します!

かとうあつき
FC2 Management

あっという間に

今年も3分の1が終わりそうですね。
気付いたら年末なんだろうなー、なんて思いながら、お久しぶりでございます。

日々、忙殺されておりますが、お花見なんかはしっかり行きました♪

望月英莉加ちゃん、吉成将くんとご一緒ですたい(^^)

吉成くんはこの4月に大学生になったばかりの後輩の役者なのですが、とんでもないラーメン好きで、彼の地元、千葉県柏市の美味しいラーメン屋さんなど教えてもらって食べに行きました。


二店ともかなりハイレベルな美味しさでした!
吉成くんは筋金入りのラーメン好き!
確実に小池さんより上です!w

若い子に遊んでもらってると言えば、大奥てご一緒した徳田公華ちゃんとも今年に入って何度かご飯してます。

仕事終わってからもこんな風に仲良くご飯食べられるって幸せですね♪

しかしよく考えてみると、私この二人確実に産めるw

今年に入ってやたらと若い子と接する機会が多いのですが、これって私が確実に減少している若さにしがみついていたい気持ちの無意識な現れだとか、放出されることなく持て余してる母性がそうさせてたりしたら、自分にかなり引く(^^;;
人の心は複雑ですから全く自覚はありませんが、そんな可能性も否めないのです。

でもま、それもいっか。にんげんだからw

それにしても雪

昨日も雪、降っちゃいましたね。
(明けたので日付的には一昨日ですが^^;)

私はお仕事でさいたま新都心にいたのですが、もうホントにすごい雪景色。
あまりの美しさに写真撮っちゃいました。



でも雪って景色だけ見てる分には素晴らしいのですが、それ以外はホントに困ることだらけ。
交通の大混乱はもちろんのこと、翌日の道路や街並みを見ると、昨日雪降ってテンション上がった自分を恥ずかしく思ってしまうくらいの惨状です。

真っ白で美しかった雪の道は、泥と混じって薄汚い色でベチャベチャしてるし、お店の軒先からは雪が解けて雨降ってるみたいにボタボタ水が滴れてるし。

コンビニの前でギャルが叫んでましたよ。
「ぎゃーっ、水っ!水落ちてくる!髪、髪っ!崩れんだろっ、ふざけんなっ!」
つって、一緒にいた彼氏さんらしき人にキレてました。
ああ、異常気象って人の心をここまで荒んだものにしてしまうのねって思ったのですが、これって "異常" 気象だからなんですよね。

この東京の大雪が "正常" 気象だったらこんなに大混乱にならないわけで、東京っていうところは冬になったら週一くらいで大雪が降るところだよってなれば、それ用のマニュアルが出来て、ついでに心の準備も出来て、大混乱にはならないはずです。

現に昨日も大混乱ではありましたが、寒いホームで電車を待ち続ける人たちも駅員さんも、先週の大雪の時より苛立ちも少なく、既に慣れた印象さえ受けました。
斯く言う私も、「ひーっ、大雪ーっ!」みたいな感じはなくて、大雪だから早めに出ようとか、帰りは倍くらい時間かかるかなとか、なんだかとっても粛々と雪と共存している感じなのです。

これって素敵なことだな、と思うのです。
生きて行くってことは慣れて行くってことで、あらゆるものと共存したり、成長したりするためには学習が不可欠ですが、それって結局慣れるということなんですよね。
困難を経験する度にそれに慣れて快適に過ごす術を手に入れて生きて行くって、なんかすごく逞しくて素敵な感じがする!

なんてことを思いながら、昨日は寒いホームで降り続く雪を見ながらいつ来るかわからない電車を待ってたわけです。
雪国の人からしたら、とんだ甘ちゃんですね^^;

来週もまた中頃に雪が降るとか降らないとか。
人は慣れて行く生き物だから、来週雪が降っても、件のギャルはコンビニの軒先から滴り落ちる雪解け水を上手くよけてくれるはずです。
そして、彼氏さんにキレることなく仲良くコンビニを後にしてほしいな、と思うのです(^^)

お久しぶりです!

すっかりブログの更新をさぼって、気がつけば半年以上。
新たな年を迎えたのに、ご挨拶もない当ブログには更新してない人にしか出されない広告がデカデカと鎮座しておりました。

しかし、ご安心下され!
アタクシは日々を元気に生き抜いており、更新しなかったのは、ただなんとなくそうなっちゃったといういつもの癖であります。

で、ただなんとなく更新したくなったので、東京に20年ぶりの大雪が降った本日(明けたので昨日だけど)、半年以上ぶりに更新してみました^^;
相変わらずのこの体たらく、本当に申し訳ございませんm(__)m

いやー、それにしても大雪でしたね。
こんな大雪の日は家でゆっくりなんて思っていたのですが、気持ちとはウラハラに友達とBunkamuraに行って来ました。
数々のヒットドラマや映画の音楽を手がける菅野祐悟さんのコンサートです。



大雪でお客さん来るのかしらなんて思っていましたが、お席は九割近く埋まっていましたし、渋谷の街も人いっぱい。
日本人、元気ですね(^^)

それにしても生の楽器の連なる音ってホントに素敵。
ささくれてトゲトゲした心を、優しい旋律ではさざ波のように角を取ってくれて、激しい旋律ではヤスリをかけるように滑らかにしてくれて。
聴きに行って良かったなー♪

個人的には指揮者の広上淳一さんにノックアウト!
タクトを振る後ろ姿や身体の動きから、一つのことを突き詰めて生きて来られた厳しさや大きさを感じてしまい、目が離せなくなります。
広上さんのコンサート、3月にサントリーホールであるみたいなので行ってしまいそう♪


コンサートに満足した後は近くのカフェでごはん。



四十路女が集まってホットワイン飲みながら話していたら、あっという間にラストオーダー・・^^;
慌てて外に出たら、相変わらずの大雪で、寒いしタクシーはいないし電車は来ないし。
普段ならイラっと来そうな場面ですが、素敵な音楽聴いて心がツルツルのアタクシは、こんな状況も滅多にないよねーなんて楽しく幸せに感じられました。

素敵な音楽のおかげでトゲトゲした心がツルツルになった大雪の夜。
明日の朝は路面もツルツルだと思うので転ばないように気をつけなきゃ^^;

休演日 in 佐賀

昨日の休演日は、ラジオ出演のため共演者の田村幸士くんと一緒に朝から佐賀へ行きました。

しかし前日はキャストで飲んで、解散後になぜか成り行きで六人でラーメン食べに行って帰宅が深夜に・・(^^;
朝はヘロヘロでしたが佐賀に着く頃にはすっかり元気になり、佐賀での一日を満喫して参りました(^o^)v

ラジオの一本目は、NBCラジオ佐賀『ここらじ』。


二本目は、えびすFM『896わいわい横丁』。


生放送終了後に、佐賀牛のお店『季楽』さんでランチして、


取材を受けに佐賀新聞社へGO!

佐賀新聞社のキャラクター、ぺーぱくんと記念撮影です\(^o^)/

普通ならここで福岡へ帰るのですが、この日はとてもよい天気。
せっかく休演日に佐賀まで来たのだからと田村君と一緒に呼子港と波戸岬へ行きました。


呼子港のイカ釣り船漁船。
この船であの美味しいイカを釣るのね!と一人でやたらと感動!(;o;)


波戸岬。
とてもとても美しいところでした(^o^)


こちらは伝説で有名な松浦佐用姫の像と佐用姫の美しさに完敗のアタクシです。

帰り道では、こんな文字を発見!

大奥絶賛公演中の田村くんとアタクシ、見に行かないわけにはいかない!と現地に向かったのですが、目的地は竹藪の中。
とんでもない草むらの中を虫に刺されたり蛇に遭遇する恐怖と戦いながらたどり着いた場所がこちらです。

鬱蒼と茂っている木々の中でこの場所だけ樹が生えていないことや人工的に並んでいる数々の石から、かつてたくさんの人がいたことが窺えます。
最近の研究では、この場所に櫓やお茶室があったこともわかっているとか。
時の流れの奥深さを感ぜずにはいられませんでした。

というわけで、心行くまで満喫した日帰り佐賀の旅。
ラジオも新聞の取材も関わった全ての方がとても温かく気さくでとても気持ちよくお仕事をさせて頂きましたし、美味しい佐賀牛や素晴らしい場所と出会ってとてもリフレッシュできました。

佐賀県、大好きになっちゃって今度は一泊して温泉入りたいなー、なんて思ってます\(^o^)/
佐賀の皆さま、素敵な休演日をありがとうございました!

本日のラジオ出演時間変更です。

本日のラジオ、えびすFM『896わいわい横丁』の出演時間が変更になりました。
予定より少し遅れて11:05~11:30の出演です。

佐賀だけでなく、radico.jpなら全国で聴けますので、お時間ありましたら宜しくお願いします(^-^)

http://radico.jp

折り返しました!

『大奥第一章』博多座公演、昨日、中日を迎え、今日より後半戦に入りました。
そして、明日は休演日!
休演日は遊びに行かず、佐賀まで行ってラジオに出演して来ます。

NBCラジオ佐賀『ここ♡らじ』
出演時間10:30~10:38

えびすFM『896わいわい横丁』
出演時間11:20~11:45

大奥の話も致しますので、佐賀近辺の方、お時間ありましたら是非お聴き下さいませ(^^)

大好きな博多での毎日、美味しい物を食べて毎日頑張っております。


詳細はまた後日UPします(^^)

おめでとうございます!

本日、7月9日は座長・松下由樹さんのお誕生日でした。


皆でケーキとバースデーソングでお祝いしました。


キャスト一同からは、只今公演中の福岡県のお酒をオリジナルラベルでセットにしてプレゼントしました♪

博多座公演中☆


7月2日に初日を迎えた『大奥第一章』博多座公演、本日も夜の部が開演し、順調に進んでおります。

早いもので博多に来てから一週間以上が過ぎました。
シリーズのファイナル公演なので、悔いのないように、でもいつも通りに、と心がけて毎日芝居をしています。

楽屋はいつもの三人楽屋。
いろんな人が遊びに来てくれて相変わらずの賑やかさです。


遊びに来てくれる人の中には子役ちゃんもいます。

久保田磨希ちゃんを挟んで右が竹千代役の早乙女大和くん、左が国松役の松本拓海くんです。

大和くんはとっても手先が器用でお母さんと一緒に暖簾につける飾りを作ってくれました♪

唐草模様の暖簾の中は、相変わらずの仲良しで楽しい楽屋です(^^)

みのり一周年☆

昨年の舞台『みのり』のメンバーで集まって飲む『みのり会』。
先日、一周年記念の集まりがありました。


昨年の公演から早や一年。
『みのり』は昨年の今日、初日を迎えました。
私にとって『みのり』は一生忘れられない作品です。
当時、たった一人の家族が余命一ヶ月という状態だった私は、みのりメンバーにたくさん支えて頂きました。
そのメンバーと一年経った今もこうして会っているなんて本当に稀有で素敵なことだと思います。
みのりメンバーの皆様、これからもヨロシク!
そして二周年もお祝いしましょうね(^^)

さて、そんな想いを胸にワタクシ、博多へ到着致しました~!

東京生活ですっかり充電しましたので、博多座公演、燃え尽きるつもりで頑張ります!
博多近辺の皆様、ご来場お待ち致しておりますm(__)m

舞台版・大奥第一章 公式サイト
http://www.oh-oku-play.jp/

Twitter



月別アーカイブ

