

温泉町

20080930201714
こんな町に来ています。
ぐるっと回ってみましたがスナックばっかりです。
でも、山に囲まれた素敵な温泉町です。

牛の力!

20080926160634
上野にて新しい牛丼発見!
でかいトッピングが二つありますが
手前は温泉玉子、奥の四角いのがバターです。
大好きな二つが牛丼の上でコラボってるぜ!
てな感じで興奮気味に牛丼を混ぜ混ぜ→ぱくっ!
うんめーっ!肉やわらけーっ!海苔きいてるーっ!
一気に平らげました(^^;

お店の名前は「牛の力」。
上野マルイの並びで、目立つのですぐわかります。

次は牛スジカレーに挑戦する予定。
店内の写真から、美味いぜオーラが出まくりでした!

玉ねぎドレッシング

を使って和風パスタを作ってみました!当たりでした!
20080925004137
ドレッシングは最近CMがよく流れている某有名企業の商品です。

香りを出したニンニクと食材を炒め、
胡椒、クレイジーソルト、麺つゆ、玉ねぎドレッシングでソースを作ります。
玉ねぎドレッシングは多いとしょっぱいので注意が必要です。
風味とコクを出す為の物なので、
中華の炒め物におけるオイスターソースみたいな感覚で扱います。
麺つゆも多いと甘すぎるので控えめに。
なんて事を思いながら作ってみたら
和な甘味が絶妙な和風パスタが出来ました。
麺つゆのカツオ風味とドレッシングのコクもベストマッチ!
今日も美味しいご飯を頂きました。

因みに、このソースは分量がポイントなので
目分量派の私は二度と同じ味に作れないでしょう(^^;

え~っと…

20080918163414

ケーキのように見えますが、ケーキではなく「厚揚げのご飯蒸し」です。
午前中の番組で紹介していたのですが、
珍しくて味が想像できなかったので作ってみました。
四川料理の伝統的な調理法を日本向けにアレンジしたとかで
なんといってもご飯をミキサーで潰してから蒸すのがポイントです。
出来上がりはあっさりした中華味噌風なお味で
蒸したご飯のフワフワな食感が珍しい!
手前に見える白いのが厚揚げで、かなり淡白な味わいです。
厚揚げを海老や白身魚にしたり、秋なので鮭にしてもアリかなと思われます。
ドームの真ん中には炒めた野菜が入っているので
これ一つに、ご飯、おかず、付け合わせが詰まっている
ボリュームたっぷりの一品でした。

おめでとうございます!

お世話になっている監督のお誕生日会がありました。
サプライズだったので大変驚かれたようで、
14年のお付き合いの中であんな無防備なお顔を見るのは始めて!
新鮮な一夜でした。

↓ケーキ燃えてる
20080915165311

昨日!

禁煙継続2ヶ月となりました!
一本も吸わず2ヶ月です!やれば出来るもんです!!
正直、今でも吸いたい時はありますが、
ここまで頑張ったものを壊してしまうと思うと吸わずにいられます。
問題は、ちょいデブが治らないことです


二日酔い

あー、ぐるぐるしてる~…
二日酔いには果糖がいいらしいです。果物に含まれている糖質ですね。
体内に残ってるアルコールを分解してくれるらしいっす。
20080905003306
そんな訳で二日酔いの時はこのジュース飲んでます。
グァバジュースです。
可愛くて美味しくてアルコールも分解なのです。

方南通りのSATC

20080902155855

丑三つ刻のファミレスで
酔っ払ったキャリー、サマンサ、ミランダ(シャーロットはデート)が
世にも恐ろしいガールズトークを繰り広げておりました。
殿方には聞かせられな~い!

Twitter



月別アーカイブ

