

告知です。

「サギ師リリ子」 www.tv-tokyo.co.jp/ririko/
テレビ東京にて2009年1月5日スタート
月~金ひる11:50~12:26
第3週(1月19日(月)~23日(金))のゲストとして出演します。
かなり面白い作品に上がっているそうです。
現場でも手応えを感じているので、
是非、第1話からご覧下さい!!


忘年会&忘年会&忘年会

200812311652042008123116520220081231165159
こんな毎日でした。

一番左の写真は「ちりとり鍋 大島」という、
元ドロンズの大島さんのお店です。
事務所同士が提携している関係でお邪魔しています。
ここの「ちりとり鍋」、あっさりしてるのにコクがあり、
かなりクセになります!さすが元祖!
お近くに行ったら是非一度ご賞味下さい。
因みに店員さんはイケメン揃いです。

ちりとり鍋 大島
03-6804-5899
渋谷区恵比寿西2-11-8-2F

メロディコール(3)

ところが、曲を決定して先に進むと、
i-modeがこの曲を誰に聴かせるか聞いて来ます。
「みんなに聴かせる」or「特定の人に聴かせる」を選択しろと言うのです。
どうやら「特定の人・・云々」は電話番号を特定して
その人だけに曲を聴かせるサービスらしいのです。
この曲聴いて意味がある特定の人なんている訳ないじゃん、
ウザいこと聞くんじゃないよ・・と思ったら、一人いたのです!
そう!その元カレがこの曲を聴いたら絶対に当時のことを想い出す!
そして私と同じような想いを一瞬でも抱いたら、何かそれって素敵!!
そう思ったら「特定の人・・」を選択し元カレの電話番号を登録していました。
彼とは別れてから一度も連絡を取っていません。
だから彼が私のメロディコールを聴くとすれば、
約十年ぶりにかけた元カノへの電話からという事になります。
十年近い月日が経って、たまたまかけた元カノの電話から
懐かしい想い出の曲が流れて来る・・しかも彼女はまだ独身・・・、
・・え、これってなんか重い。つーか未練あるみたいじゃん!!
しかも相手にとって私との恋愛がいい想い出ならまだいいけど、
二度と思い出したくない事になってたら、かなりきびしい!!
私は、あまりの恥ずかしさに我に返り、設定を解除しました。
それから一時間ほど曲探しをした結果、
全く違う曲を「みんなに聴かせる」曲として設定しました。
どうやら私は「特定の人に聴かせる」の使い方を間違っていたようです。
これって現在進行形の恋愛なんかに使うのが正しいのでしょうな。
だからいつか、とっても素敵な今を感じさせる曲を、
「特定の人に聴かせ」てやろうと誓いました。
待ってろよ、i-mode!つーかド○モ!!
そんな訳で今日も忘年会に繰り出して出会いを探したいところですが、
今日の忘年会、知ってる人しかいないんだよね^^;
                                    <END>

メロディコール(2)

私は殿方とお別れすると携帯のメモリーを消去するタイプです。
別れた人は死んだ人だと思うようにしているので、即消去するのです。
と言うとかっこよさげですが、別れ際は大抵揉めるので、
とにかく自分の中から消し去りたくなるだけです^^;
で、今回の懐かし曲の彼ですが、私にしては珍しく、
まだ電話番号が登録されている人です。
別れた後もごちゃごちゃせず、綺麗な想い出として
尊敬したままでいられる貴重な人。
あれから十年近く・・彼ったらどんな人生を歩んでいるのかしら?
昔の話過ぎて、はっきり言って存在すら忘れていたのですが、
曲のお陰で突然、当時の恋心が蘇りました。
よし!こんな気持ちにさせてくれたこの曲をメロディコールとして認定しよう!
私は、i-modeに接続し設定を始めました。

<以下次号>


メロディコール(1)

最近、電話をかけると呼び出し音が曲になってる人増えてますよね。
ドコモではメロディコールっていうサービスらしいんですが、
何気なく聞いている友達のメロディコールの曲が街で聞こえてきたりすると
「あ、○子の曲だ」なんて興味を持ってタイトルを調べたりします。
で、意外とその曲がお気に入りになって自分の世界が広がったりします。
そんな体験を友達にも分けてみたくて私もメロディコールを始めました。
ところが!メロディコールってまだ曲がそんなにないのですね。
新しい曲は充実しているようなんですが、
私は昔好きだったマニアックな曲をみんなに知ってもらいたい!
そんな野望を持っていると全く曲がなく、想い入れのある曲を探して、
ひたすら検索する羽目になってしまいます。
始めはめんどくせーなと思いながらやっていたのですが、
やっていると結構検索楽しい!
好きだった曲と共にいろんな想い出なんか出て来て、
あの頃あーだったとか想いながら、じゃあ、この曲はあるかな?なんて
i-modeと対決している気分で遊んでしまいます。
で、よせばいいのに元カレとの想い出の曲にぶつかってしまったのです。
                                      
<以下次号>

お誕生日会

2008122400050000.jpg
家族のようにお世話になっている先輩のお誕生日でした。
因みに主賓は画像の中にいません^^;
DVC00053.jpg
このケーキ傑作でしょ?
先輩は野球大好きなので、特注して作ってもらいました
ケーキ屋さんは、大好きなフルミィさん。
ハマってる紫いもとりんごのケーキのお店です。
今回の野球ボールのようにアイデアがあれば出来る限り挑戦してくれるそうで、
別に友達でも何でもないのですが仕事ぶりに惚れてます

手作り菓子の店フルミィ
TEL 03-5779-6545 FAX 03-5779-6546
世田谷区太子堂5-30-6



氷のイブ

20081224231506
20081224231503
イブですね~!
品川で氷のイブを見つけました( ´艸`)

一方、私の聖なる夜は・・女二人で鍋ですよ!
アラサーとアラフォーに断られ(当然ですが、どっちも♀)、
残ったアラフォー二人で鶏ちゃんこです!!
彼女とは5年前にも大好きなG角で、
二人きりのイブを過ごしてしまった過去があります。
しかもG角特典の写真サービスまで受けちゃった!
そんなさむ~い思い出を繰り返してしまった、
別の意味で氷のようなイブです・・ ┐(  ̄ー ̄)┌

お支度中

20081224033221
カーラー巻き巻き、サザエっぽくね?

ぷち打ち上げ

20081223025647
楽しおすえ~(~o~)

美化しすぎ?!

20081222041621
共演の星野あかりたんが
似顔絵を書いてくれました♪

毎年恒例の忘年会

20081221071703
今年も楽しく過ごせました(^O^)

幸福の鐘

20081215232333
とやらを新宿で見つけたので一枚パチリ☆
しかし、鐘のイルミネーションと対照的に私だけ暗い!
つーか黒い!
照明部さんに嫌われたみたいに真っ黒!!
幸福の鐘をもってしても暗黒オーラは消せないようです( ̄▽ ̄;)

品川の水族館

20081212220621
に行った記念に撮った一枚って感じですが、
前を通っただけです(ToT)

紫いもとりんごのケーキ

20081209225003
最近、ちょーハマってるケーキです。
健康食品のように一日一個、食べてます。
だってさぁ、かなりヤバイ美味っぷりなんですよ!
このケーキ食べたくて目が覚めたりしちゃう^^;
一生食べ続けてもいいとさえ思っています!今はね(-. -)
因みに、このケーキを売ってるお店、
何を食べても一つ拘りを感じます。そこが好き
今年の秋にオープンしたばかりで、小柄な女性が一人で作って売ってます。

手作り菓子の店 フルミィ
TEL 03-5779-6545  FAX 03-5779-6546
世田谷区太子堂5-30-6

むふっ♪

20081207003022
20081207003020
撮影で使ったお花をスタッフの方から頂いたので
こんな感じで生けてみました( ´艸`)

女性ヘブン

20081206065011
今回の作品は劇中で女性誌がよく出て来ます。
本物を使うと著作権の問題やらいろいろありますので、
こういう場合は撮影用の偽雑誌を作ります。
それがこの「女性ヘブン」!
如何にも作り物ですが、作り物だからこそ作り手の拘りが溢れています。
表紙を彩る、完全に内輪しかわからないネタを題材にした見出しの数々!
画面に細かく映らないのをいいことに、
ここまでやるか!という素敵なふざけっぷりです。
ヘブン製作者の、現場で働く人間を笑わせたい・・もとい和ませたいという愛情を
ビシビシ感じさせてもらえる傑作なのです!

写真の貴公子は女性ヘブンの管理者、デキる山田君です(^O^)
誰よりも女性ヘブンと履物を愛しています。

激うま店!

20081204171715
20081204171712
こちらは先輩の俳優さんが経営している立呑屋さんです。
先輩は銀座や新宿で何店舗も経営していて、
この立呑屋さんは実験的に始めたそうですが、
このお店、身贔屓抜きで激うまです!
おすすめはあっさりモツ鍋と手作り雲仙ハム。
値段も激安なので江古田近辺に行ったらお立ち寄り下さい(^O^)
あ、立呑屋ですが座って飲めます。

もつやき立呑処「草加部二郎」
03-6909-0026 17時~
www.kusakabejiro.com

アジアンな

20081203130041
スナックのママさんを演じております( ´艸`)

母娘?!

20081202022224
共演の星野あかりちゃんと。あかりたん、カワユス!
対するあたくしはゴクツマ風の装いのはずが微妙に保護者っぽく…(-_-;)

あとねー、

妖怪もいる( ´艸`)
20081201174648
20081201174645
20081201174643

大魔人

20081201000842
最近、通っている仕事場は至るところに大魔人がいます。
早朝入りが続いてるので変な時間に寝たり起きたりしてます。

今日から12月。一年、早すぎです!

Twitter



月別アーカイブ

