

まきちゃんち

20090225164952
20090225164948
お友達の久保田まきちゃんのお宅で
手巻き寿司パーティーをしました。
当日はまきちゃんのお誕生日が近かったので、
オリジナルケーキを持参しました。
ケーキ屋さんはもちろん、いつものフルミィさん!
今回は、まきちゃんの似顔絵ケーキです!
今回も完璧な仕上がりで、まきちゃんはケーキを見た瞬間、
感動のあまり涙が・・!
私はお祝いの時までいられなかったのですが、
ローソクを点けてお祝いする時は大盛り上がりだったそうです(^O^)

手作り菓子の店フルミィ
TEL 03-5779-6545 FAX 03-5779-6546
世田谷区太子堂5-30-6

ノスタルジー

20090224124609
友人宅の窓辺からの風景です。

私の育った家は団地のすぐ側にありました。
16号棟まである広い団地で
クラスの半分以上はその団地在住の子です。
小学校から家までの間にその団地がドーンとありますので、
最寄りのスーパーも商店も公園も、はたまた屋台のおでん屋も団地の中にありました。
外でばかり遊んでいた私は、当然、団地内の公園に入り浸り。
時間を忘れてボールや友達と戯れ、走り回っていました。
けれど、楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、
やがて、帰宅時間を告げる「夕焼けこやけ」 の放送が流れます。
寂しい気持ちで、ふと見上げる団地越しの空。
それが写真の風景そっくりでした。

友人の家から懐かしくその風景を眺めていると、
子供の頃の、一日が終わってしまう寂しい気持ちや、
ボールで遊び過ぎてヒリヒリ痛む掌の感覚、砂埃の匂いまで蘇って来ます。
無邪気で無防備で、輝いた未来にドキドキしていたあの頃。
二度と戻れないと知っていたら、もっと一瞬を噛みしめて過ごしたのに…。

なんて事を夕焼け眺めて思っていたら、
「ギャー!」と友人の悲鳴。
飼い猫(ウズラと言います)が床に粗相をしてしまったようです。
夕飯の支度で忙しい友人に代わって、猫のオシッコを拭く事になった私、
悪臭に鼻が曲がりそうになりながら、"二度と戻らない一瞬"を噛みしめました。
ぶっちゃけ、台無しです。

エステティシャン

20090218173342
の役。控え室にて。

ところで、

禁煙、続いてます。
自分でもびっくりですが、今日でなんと7ヶ月になります!
やれば出来るもんだ( ´艸`)

実際のところ、煙草には全く未練がありません。
その証拠に我が家には煙草があります。
しかも吸ってたメンソール系がライターとセットで!

先月、友人数人と我が家でホムパをやったのですが、
そのうちの一人が煙草とライターを忘れて行きました。
捨てるのも悪いので会ったら渡そうとそのままお取り置きしているのですが、
会えないままひと月近く経ちました。
その間、我が家の引き出しには煙草が入ったまま!もちろん今現在も!
これって無理に禁煙してたら非常に危険な状況です。
引き出しに煙草がある事しか考えられなくなり、
やがて眠れない丑三つ刻に煙草を一本抜き取り、
ライターで火をシュボッ…!
煙草吸いたさに目をギラつかせた顔が暗闇に浮かび上がり…キャー!
想像するだけで恐ろしい。完全に中毒な姿です。

でも私は全然へーき(ノ-o-)ノ
煙草が引き出しにある事すら普段は忘れてるし、
禁煙した事で手に入れた身体の快調さを手放したくない思いしかありません。
最近はあの煙を吸い込む事を想像するだけで喉がヒリヒリしてきます。
ここまで綺麗サッパリ禁煙出来るとは思っていませんでした。
ホント、やれば出来るもんだ!

MOA CAFE

20090206175052
西麻布エーライフ1階のMOA CAFEのランチはちょーお得!
いろんなパターンの選べるランチに
ドリンクバーとサラダとスープが付いて
なんと850円!
お洒落過ぎる外観に似合わぬお得さなのです!
所属事務所のグループのお店なのでよくここで打ち合わせしてます。
西麻布にお越しの節は是非お立ち寄りを。
www.e-alife.net

寒い~!

20090202211946
お友達の所里沙子ちゃんとデートしてます
年齢差はかなりある。でもお友達です( ´艸`)

所ちゃんのブログはこちら↓
所里沙子オフィシャルブログ「natural」
覗いてみてね~

Twitter



月別アーカイブ

