

焼き野菜

20090331185813
今、野菜に凝ってます。
中でもお気に入りは焼き野菜!
渋谷の飲み屋さんで炭で焼いた野菜盛を食べて以来、
ハマってしまい家でも食べてます。
炭火と家庭用のコンロでは火の通り方が違うのであのホクホク感は出ませんが、
いろんな有機野菜を買って来てはせっせと焼いてます。
あ、でも写真の胡瓜とキャベツは焼いてないですよ。
だって焼くより生のが美味しいから(^0^)
ディップも凝った物ではなく、 ただの味噌。
シンプルなお味にめっさハマってます!

草加部二郎さん

20090326211227
私たちの激アツスポット、江古田の草加部二郎。
変な名前ですが、相変わらず行ってます。

先日はいつも品切れで食べられなかったレバ刺をやっと注文出来ました。
もちろん激うま!
ついでにレバユッケも頼んだら、
しゃっきり胡瓜と薄めのタレがレバーにピッタシで幸せになりました。

写真は草加部二郎さんではなく、店長の佐藤さんです。
オーダーの合間に仕込みをする姿がとてもストイック♪
そして着用のTシャツは勿論、草加部印のオリジナル

草加部二郎 www.kusakabejiro.com

完全に花粉症

20090319200701
遂に発症しました。
昨年は、あれ?花粉?くらいの疑惑めいた症状だったのですが、
今年はガッツリ来てます。完全にクロです。

白状しますと昨年まで他人事だったので
マスクとかゴーグルとかで花粉症に抵抗してるのが
えらいアナログに感じてました。
だって花粉症って20年前は知らなかった物凄い最近の病気なのに
マスクとゴーグルって戦前からある物で太刀打ち出来るのかと…
見る度に心配になってたんです。余計なお世話ですね、はい。

でも、いざ自分がなってみるとマスクもゴーグルもかなり効果的!
てかゴーグルはさすがにしたくないので花粉用のメガネなんですけどね。
写真のメガネがそれですが、普通のメガネより縁が厚くなっています。
レンズと顔の隙間を狭くして花粉の侵入をブロックしている訳ですよ!
やっぱ、すごいアナログ!

で、結局、写真のような重装備で毎日お出かけです。
完全に仲間入りです┐(  ̄ー ̄)┌

発見!

20090316184643
ミナクアの静岡バージョン!
ゆりかもめの某駅構内の販売機でゲットしました!

お味は、山梨の方が甘味も柔らかさも強いです。
静岡の方が普通っぽい感じかな?
よって山梨採水のミナクアに軍配っつうことで(ノ-o-)ノ

美味な水

20090309085737
今までの私は、ミネラルウォーターなんてどれも似たり寄ったりだと思ってました。
そりゃ水道水とは全然違うとか、
硬水は口に合わないとかくらいの認識はありましたが、そんな程度。
違和感なく飲めりゃそれで良くて、
美味しさなんてこれっぽっちも求めてなかったのです。
ところがこの水は違う!
一口飲んで、何これ?美味いっ!と思い、
ゴクゴク飲んじゃいました。
喉ごしが柔らかくて口に含むと微妙な甘さを感じるのです。
それなのにスッキリ感もあり、妙に幸せを感じる味なのです。

余りの美味さに感動して思わずググってみたら、
いました!私と同じように美味がってる人が!
そして、このミナクアには採水地がいくつかあり、
どうやら山梨県で採水した物が消費者を感動させているらしい事もわかりました。
勿論、私がハマっているのも山梨県のものです。

お風呂上がりにキンキンに冷えたミナクアをゴクゴク飲むと
生きてる事に心から感謝できます。
皆さんも、是非お試し下さい(^O^)

模様替え

3月になったのでホームページのTOPを模様替えしました。
もうニットって感じじゃないっすよね。
まだ寒いけれど、心は春で!楽しいから頭の中も春で!
でゎ、おやすみなさいzzz・・

雛祭り~( ´艸`)

20090303211009
今日は女の子の節句です。
私はもう女の子ではないのですが(^_^;)、
イベント好きなのでウキウキします。

ひなあられとか食べてないので、
蛤のお椀を作ってみました。

Twitter



月別アーカイブ

