

焼肉堪能

20090430170659
私、肉大好きです。
特に高いお肉、大好きです。
不肖かとう、今までたくさんの肉を食べて参りました。
焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ、ジンギスカン・・、
目を閉じると様々な肉が様々な姿で、現れては消えて行きます。

そんな中!
今まで行った中でNO.1の焼肉屋さんに行ってしまいました!
ここ、マヂうまい!
何を食べても美味しいですが、特筆すべきは上ロース。
なんと生で食べちゃいます!
焼き物メニューの欄に並んでいて、焼く用の肉として出て来るのですが、
何故か焼かずに生のまま食べちゃいます。
どうやらここの上ロース、生で食べられる新鮮な肉なので、
皆、焼かずに生で食べているようなのです。
・・それって大丈夫なの?しかも美味しいの?
疑惑めいた良くない気持ちが胸の辺りに芽生えます。
しかし大丈夫なんです!しかも美味しいんです!
悶絶して気を失いそうになるくらい美味しいんです!
サッと炙っても当然美味しいんですが生の方が甘味を強く感じられます。
結局、一枚だけ焼いて、後は全部生で食べました。

この店が異常なくらい美味しい事は、
既に広く知られているようで常に予約でいっぱいです。
今まで知らずに生きて来てしまった事が悔やまれてなりません。

いなだ子ちゃん

20090428211646
捌かれてる~Σ( ̄◇ ̄*)

いい天気~

20090423153434
中華ランチしてデパート屋上で
女ばっか5人の日向ぼっこ中。
3才のレディが一人いるので、
シャボン玉などしてテンション上がりました( ´艸`)

深夜

20090421051514
っつうか朝方。
参宮橋某バーにて深酒(^-^;

時々、無性に、

20090417232839
食べたくなるのがカレーですよね。
そうなっちゃったので作りました。
急に思い立ったのでニンニクがないとかチャツネが終わってたとか、
いろいろなハンデを克服する為に冷蔵庫や戸棚の中の使える物を総動員。
結果、アカシア蜂蜜から鶏ガラスープ、ナムプラーまで入りました。
仕上げに濃いめのコーヒー入れて、
もう何なのかよくわからないレシピになりましたが、
何故かしつこくなく美味しく頂けました( ´艸`)

ピンクの桜ケーキ

20090414001400
フルミィさんの春限定ケーキです。
塩味が効いてて美味しいよ( ´艸`)

手作り菓子の店フルミィ
TEL 03-5779-6545 FAX 03-5779-6546
世田谷区太子堂5-30-6

ぽかぽか渋谷

20090411135232
今、22℃だって!

胡麻納豆うどん

20090410172042
大好きな稲庭うどんで作りました。
ポイントは市販の麺つゆを鰹だしで割ってるところです。
水で割るよりマイルドで遥かに美味しくなります。
市販のだしの素でも水よりイケるかもですが、
試した事がないのでわかりませんです^^;
私は、昆布と鰹で取った出汁を常備しているので
それを一度沸騰させてから使っています。
ホントはきちんと麺つゆを作れば良いのですがそんな時間はない!

桜満開

20090404182531
東京駅に続く桜並木です。
土曜日のオフィス街で工事なんかしてるのに、
桜並木は圧倒的な美しさです。
手前の横断歩道もムードゼロですが、
桜はそんな事全くお構い無く咲き誇っています。
その力強い美しさと、街並みのデリカシーのなさが、
混沌としてて結構好き。

Twitter



月別アーカイブ

