

お寿司~!

20090530200352
事務所の先輩、須藤為五郎さんと
お寿司屋さんにて乾杯中♪

ちゃんこダイニング 桜ー

2009052919044720090529190450

この店、週刊紙のグルメ欄でめちゃめちゃ誉められてるのを読みました。
 「とにかくちゃんこが美味い!特にスープは特筆もの!お洒落なダイニングでちゃんこ
  という意外性も成功!」
いつも辛口でお世辞抜きな感じなんですが今回はベタ誉め。
ライターさんが本気で美味いと感じているのが伝わって来る内容でした。

興味を持った私は場所も三宿で近い事から、
三宿のオサレなちゃんこ屋に近々行こう!
などと友人達を誘いまくっておりました。
それが去年の秋。

しかし相変わらずのバタバタで行けぬまま年の瀬となり、
そんな時に参加した、とある忘年会。
そこで10年ぶりの友人と再会しました。
久しぶりの挨拶を交わした後、事態は思わぬ展開を迎えます。

友「俺、今店やってるから遊びに来てよ」
あ「へー、どこ?」
友「三宿。ちゃんこ屋やってんの」
あ「え…もしかして桜ー?」
友「うん!」

すごい偶然にびっくりしました。
飲んでた焼酎をブッと噴き出す小芝居の一つも入れたい気分です。

そんな訳で行って来ました。桜ーに!
すんごい美味かった!!
友人の店である事は全く抜きで、手放しで美味しいっス!
やっぱりスープが他にない味です。
いろんな食材と合いますが特にニラと合うんです。
一口目にニラを食べてスープを飲んだ時の感動!
ここで再現出来ないのが口惜しいです!
一品料理もこだわっていて、特に白レバーのスモークがお薦めです。
あまりの美味しさに感動して赤ワインを注文。一本空けちゃいました。

桜ーは隅々まで配慮の行き届いたとても繊細な店でした。
真摯な経営姿勢に同年代の友人としてとても刺激を受け、
身が引き締まると同時に友人を誇りに思いました。

そして、週刊紙のグルメ欄に偽りはございませんでした。
友人に聞いたところ、ライターさんは覆面で来店して、
未だにどのお客さんだったかわからないとの事。
取材後も編集部からの連絡は一切なしで、
友人はお客さんに教えられて自分の店の掲載を知ったそうです。
こんなシステムじゃ掲載された事を知らないままの店もあるんだろうなぁ…。

興味を抱かれた方、是非行ってみて下さい(^O^)

ちゃんこダイニング 桜ー
東京都世田谷区下馬2-43-10 コムスシモウマ2F
03-3412-7100
http://www.chanco-sakurai.com/

すごい100円!

オリジナルな路線を貫く100円ショップ発見!
普通の100均ではお目にかかれない商品がてんこ盛りです。

↓こんなメガネや、
2009052500021020090525000208

↓こんなハードコアな熊ちゃんや、
20090525000206

ここにはとても載せられないアダルトな商品も盛りだくさんです。

かと思うと、↓こんなハットも100円!謎です・・^^;
20090525000203

鰆の茸あんかけ

20090515164611
鰆の切身を頂いたので作ってみました( ´艸`)

鰆がちょっと揚げすぎですが、
お魚ってつい念入りに火を通してしまうのです。
私の母もそうなので、きっと無意識に染みついてるんでしょうね(^-^;

悪ペコちゃん悪ポコちゃん

20090514232600
どうです?この子たち!
悪い顔してますよね(;o;)

渋谷で配ってたティッシュに入っていたのですが、
完全にあの不○家のアイドルをパクっています。
なのに全然かわいくない!!
ポコちゃんは信用してはいけない奴みたいな面構えだし、
ペコちゃんは微妙に美人化されていますが、
どうにも生活が乱れてそうで、
うっかり手を出したらケ○の毛まで抜かれそうなガメツさが漂います。
「(ティッシュを)もらってくれてありがとう」
なんて殊勝な台詞を吐いてますが、裏があるようにしか聞こえません。
ポコちゃんに至っては、もう冷酷極まりない極悪な台詞。
「おまえ、誰だよ!」
ってあんた、永年一緒に働いたペコちゃんに対してそれはないんじゃないの?
と説教してやりたくなるダメ男ぶりなのです。

しかし、永遠のアイドル、ペコちゃんポコちゃんも
ちょっといじるとこんな事になってしまうんですな(-_-;)
世の中どこに落とし穴があるかわかったもんじゃございません。
油断は禁物だと自分に言い聞かせて眠ります。
おやすみなさいzzz

晴れた~!

久々の晴れで、アガってます
ベランダのお花も陽射しを浴びて気持ち良さそうです。
今日は気持ち良く洗濯物が乾きそ(^0^)

ハマりケーキ

20090504194856
フルミィさんのブルーベリータルト、絶品です。
タルトの中にチーズが入っててこれがブルーベリーと合うのだよ( ´艸`)

でも最近ダイエットしてるので、あまり食べてないのです。
煙草をやめた影響からか身体に脂肪が付きやすい!
異常な食欲は3ヶ月くらいで治ったのですが
食べた物の吸収が良いのかダイレクトに体重になるのです。
以前の調子で食べていたら一時期とんでもない事になりました( ̄▽ ̄;)

今は大好きな甘い物と摂取カロリーを控えめにして
無理のないダイエットに励んでおります。
2~3kg増を行ったり来たりしてますが、
飲みに行くと確実に増えますね!
早く体重を戻してフルミィさんのケーキ3個食いとかしてぇ(≧∇≦)

手作り菓子の店フルミィ
TEL 03-5779-6545 FAX 03-5779-6546
世田谷区太子堂5-30-6

Twitter



月別アーカイブ

