

黒澤

20090630000120
先日、「黒澤」という、蕎麦と豚しゃぶのお店に行って来ました。
その名の通り、店内は黒澤明監督の作品に関する物がてんこ盛りです。
東京のど真ん中に建つ一軒家で、数々の名作について語り合いながら、
豚しゃぶに舌鼓を打ちました( ´艸`)

切り株の中に…

20090624115801
フルミィさんの新作ケーキです。
その名も「切り株の中に…」!
切り株型のケーキの中にバナナが入ってます。
今回も甘さ控えめの好みのお味に仕上がっていて
ポイントはチョコクランチとキャラメルソ-ス。
あんまり美味しいので、お友達のお誕生日ケーキにしちゃいました。
20090624115758
↑可愛いでしょ♪

手作り菓子の店フルミィ
TEL 03-5779-6545 FAX 03-5779-6546
世田谷区太子堂5-30-6

豊洲

20090623000924
ここ数日、通ってます。
連日の雨でヘコみます。
豊洲の雨は海の匂いがします。

起き抜けに

20090615093626
買っておいた、まりもっこりのラムネ飲みた~い!
ってなって、寝ぼけた身体でフタを開けようとしたらビー玉がびくともしない!

ムキーッ!ってなって指が痛くなるほど頑張って、ふとビンを見たら、
ビー玉落とし栓をキャップから外して使えと小さく書いてあり…、
ええ、もちろん私はキャップ外さずに頑張っていた訳で…(;0;)

正しくやり直したらいとも簡単に栓が開き、
安堵からほぼ一気に飲んでしまったので、お味の記憶がございません。
なんか損した気分なのだ!

この数週間

私の中で、ガガ、ヘビロテ中。
てかガガしか聴いてない。

ばあちゃん

20090607135820
本日、七回忌でございます。
明るい陽射しの中、和やかに進んでおります。

久しぶりに会う親戚の子供の成長ぶりに歳月を感じつつ、
祖母の揚げた天ぷらが絶品であった事など、ぼんやりと思い出しております。

黒胡麻そうめん

20090606211848
お蕎麦みたいに見えるけど、
黒胡麻入りのそうめんです。
コシの強いそうめんに黒胡麻がプチプチ入ってて、
クセになる~( ´艸`)

友人M

20090603100906
大好きな友人、Mは職人気質です。
何をするにも拘りと集中を忘れない女、それがMです。

先日、焼肉屋にて肉焼き職人と化したMの激写に成功!
真剣な眼差しに、最早、説明の言葉は不要です。
話しかけても無視、ではなく何も聞こえない姿に、
無の境地に達しているのではないかと心配、ではなく感動を覚え、
私たちはただ見守り、焼いてくれた肉を口に運ぶだけでした。

Mは何事にも拘りと集中を忘れない女なので、恋愛も常に集中して真剣勝負。
集中し過ぎて迷惑がられてしまうのがたまにキズです。

晴れ~(^O^)

20090602191903
日比谷@晴れ。
映画、観まし(「・ё・)「シャー!

Twitter



月別アーカイブ

