

帰京

2009073120041320090731200411
楽しかった博多生活もあっという間に終わり、
先日、無事に戻って参りました。
いやぁ~、東京熱いっ!

博多ではモツを焼いたり、鍋にしたり、豚骨なラーメンを食べたりしていたので、
お腹は中も外もかなりこってり気味。
1kg増えてました( ̄▽ ̄;)
戻ってからは、寿司と蕎麦ばっかり食べてます。

銀天町商店街

2009072515304020090725153037>
今回の物語の舞台になっている銀天町商店街に行って来ました。
博多座から車で20分くらい、
電車だと雑餉隈(「ざっしょのくま」と読みます)という駅にあります。

独特の懐かしさを醸し出す商店街はとっても激安!
かわいいと思って手に取ったブラウスが100円とか、
今年っぽいロングスカートが367円とか!
スカートは女三人でお揃買いしました( ´艸`)
お魚も新鮮で安いし、八百屋さんにも色の濃いお野菜が激安で並びます。

20090725153035
↑こちらは八百屋さんで見つけたニンニクみたいな薩摩芋。
もちろん鹿児島産です!

ムーミンカフェ

2009072218032820090722180326
博多にムーミン谷発見!
ムーミンの世界観そのままのカフェです。
ムーミンやノンノンがテーブルに座っていて、
一緒にお茶してくれます( ´艸`)
20090722180323

浜辺でBBQ

200907181713542009071817135120090718171349

一回公演の後、総勢25名ほどで行って来ました。
盛り上がり過ぎて服のまま海に入る人、続出!もちろん私も!
福岡の海は、関東の海より塩気が強くて濃厚なお味でした。

さみしか~!

20090717172640
博多の街の大イベント、山笠が7月15日に終わりました。
半月ほど続いたお祭りなので、その間、商店やスーパーは山笠セールで激安だし、
山笠の為に休みにしたり営業時間を変えてるお店もありました。
半月の間、見慣れたお祭り風景が、
突然、街からなくなるのはちょっと寂しい感じがします。
↓こちらは商店街で見つけた「オー!マイキー」みたいな山笠姿のBOYS。
 もう会えないかと思うと、さみしか~!
2009071717263820090717172635

お誕生日会

20090707172821
今回ご一緒している宮本夕莉ちゃんがお誕生日を迎えました!
夕莉ちゃんとは一昨年の舞台「大奥」からのお付き合い。
サプライズの連続でいっぱい泣かせたった (-.-)y-~

博多祇園山笠

700年の伝統を誇る博多のお祭りで、
今の時期は街の至るところに山笠が展示されています。
20090704135808
↑「ドラえもん」の山笠とか
20090704135806
↑「母に捧げるバラード」バージョンもあります(^O^)

昨日から

博多でお芝居をやっています。
「母に捧げるバラード」という武田鉄矢さん主演の人気シリーズです。
1ヶ月の長丁場ですが、博多の美味しい物と素敵な方々に囲まれて、
あっという間に過ぎてしまいそうです( ´艸`)
お近くの方、是非観に来て下さ~い!

母に捧げるバラード
7月2日~27日 博多座
http://www.hakataza.co.jp/top.php

博多に

20090701132012
来ています。
宿泊先のホテルにて一人でランチしています。
長期滞在になりますが、
ゆっくりランチ出来るのは今日だけ。
堪能しなきゃ!

Twitter



月別アーカイブ

