

三姉妹

2009092817455420090928174551
新大久保っていいですよね。
東京の真ん中なのに、全く洗練されてなくてなんか澱んだ印象で。
誉めてないみたいですが誉めてます。
なんか、うちの地元に似てて落ち着くんですよねー。
たまにご飯食べに行ったりしてます。

いろんなお店がありますが、
中には食事のついでに占いをしてくれるお店まであります。
「三姉妹」という韓国料理のお店で、かなり当たるらしく話題になっています。

行ったのは、何ヵ月も前になりますが、
その時も店内は予約でいっぱいでした。
占い目当てのお客さんがほとんどで、一人で来ている方もいらっしゃいました。

私も占い目当てで友人の久保田磨希ちゃんと行ったのですが、
予約の取り方を失敗し、占いができませんでした。
仕方なく純粋に食事を楽しむ事にしましたが、
どのお料理も美味しかったですよ(^O^)
中でも写真の「チーズチヂミ」がお気に入りです。

美味しいお料理でお腹を満たしたら、
占いの事など、どうでもよくなっていました。
またチーズチヂミ食べに行こっと( ´艸`)

台東くん

20090924185730
彼は、台東区のキャラクター、「台東くん」です。
いわゆる"ゆるキャラ"です。
そう、あの奈良の「せんとくん」や彦根城の「ひこにゃん」なんかの仲間です。
それにしても、公式キャラに相応しい完璧なゆるさ。
マ★メロのNGに見えてしまいそうな危うさも、
ゆるキャラとして、大変いい仕事です。
公式サイトもあります。台東くんの全てがわかります。
癒されて下さい。
http://www.bandai.co.jp/gashapon/taitokun/

したまちコメディ映画祭

2009092319290620090923192903
22日から始まった「したまちコメディ映画祭in台東」に行って来ました!
今年で二回目となるこの映画祭は台東区の浅草と上野で開催されています。

私は足立区出身なので、子供の頃の休日のお出かけは上野か浅草。
思春期のデートも上野か浅草。
盛り場デビューは上野、初詣は浅草という青春でした。
そんな女ですから、当日は軽く興奮気味。
下町で映画祭なんて、というちょっと恥ずかしい気持ちと、
「どーだっ!下町、素敵だろうっ!」
という、お門違いな誇らしい気持ちが混ざり合って平常心を保てなくなり、
わかっているはずの道を何度も間違えました。

やっと辿り着いた映画館で「デコトラの鷲」を鑑賞。
この作品は浅草を舞台にしています。
主人公・鷲の、寅さんみたいな愛すべきキャラクターを中心に、
人情と笑いをテンポ良く魅せてくれます。
いやらしさのないとっても素敵な娯楽作品で大好きになりました。
この作品、事務所の先輩、須藤為五郎さんがプロデューサーです。
シリーズは5作を数えます。
まだご覧になっていない方、是非、観て下さい。
疲れが癒されますよ!

「デコトラ」を観て、落ち着きを取り戻した私は、
その後、道を間違える事もなく浅草の町を散策。
「デコトラ」のロケで使われている前田食堂(美味しいよ)に行ったり
浅草公会堂のオープニングセレモニーに行ったり
バイトしていたお好み焼き屋さんの前を通ったりして
夜の国際通りに友人と吸い込まれて行きました( ´艸`)

したまちコメディ映画祭は25日(金)までです。
お時間ある方、是非、行ってみてください(^0^)
http://www.shitacome.jp/2009/

渡嘉敷ハマる~!

2009092116524320090921165240
渡嘉敷島の海ともお別れです。
島の方とも仲良くなって楽しかった~(^O^)

夜は那覇に移動して、知人のお店で夕食。
島豚の石焼きのお店です。
島豚はとっても上品なお味で塩と山椒だけで頂きます。
アグーは島豚より濃厚で軽くクセがあります。
鉄板代わりの溶岩石から油が下に流れ出るようになっていてとってもヘルシー( ´艸`)
何でも美味しいので那覇に行ったら是非お立ち寄りを!


島豚・石焼 燦(さん)
http://www.shimabuta-san.com/

バラック

20090919140521
連日の"ご来店"です。
いきなり田芋コロッケ三人前頼みました^^;

マリンスポーツ

2009091909552320090919095520
渡嘉敷島を満喫しています。
泳げない私は、あまり積極的に海に行かないのですが、
今回はシュノーケル、ウエイクボードに挑戦しました。
風邪をこじらせて喉頭炎になっていたので
ビーチでは読書でもしていようと思っていたのですが、
美し過ぎる海を目の当たりにしたら突然体調回復!
周りが引くくらい海に入っていました(^o^)v

沖縄に

来ています(^O^)
那覇に着いてすぐ沖縄そばを食べて、
高速船に乗って慶良間諸島の渡嘉敷島に向かいました。

2009091720573920090917205737

高速船はホントに高速で、波に揺られて水しぶきを上げまくり、
時には船体を傾かせて物凄い勢いで海上を突き進んでいました。
あたしゃすっかり船酔いで渡嘉敷島に着いた時は顔面蒼白でした。

20090917205734

夜は島の居酒屋「バラック」にて皆でご飯です。
この店、激うまです!
何でも美味しいのですが特におすすめは、田芋のコロッケ!
お友達のまいちゃんと、おかわりして3個ずつペロリでした( ´艸`)

蜘蛛女

サイトに新作画像をUPしました。
変な写真撮ろうぜ!と、昨年梅雨時に撮影しました。
一年以上経ってのUPで恐縮でございます。
テーマもへったくれもなく、見てそのまんま蜘蛛女です。
続編もあり、こちらも近々UPする予定です。
続編には「蝶々さん」も登場予定です。
ご興味ありましたら覗いてみて下さい。
http://www14.ocn.ne.jp/~atsuki-k
↑Galleryのページにあります。
モノクロで和服の写真がそれでございます。

Feria3周年!

20090916190434
alifeの系列店、Feriaが3周年を迎えたので
お祝いパーティーに行って来ました。
Feriaはalifeよりも大人でラグジュアリーな感じ。
あちこちに深紅の薔薇がいっぱい飾られていて素敵( ´艸`)

しろくまくん

20090914235024
昨年、鹿児島に行って本場のしろくまを食べたのですが、
あまりの美味しさに悶絶して大好きになりました。
そして先日!
最近流行りの「さぶとん」とか「とも三角」とかを出す焼肉屋で
なぜかしろくまくん登場!店長サービスとの事でしたが、それにしても「肉としろくま」!
大好きな二つの組み合わせで、幸せの魔法をかけられちまいました。

ところで!

↓紫ともさんのBLOGはこちらです。

http://blog.livedoor.jp/murasakitomo/

ともさんのレッスンとか興味ある方は覗いてみてくらっさい(^0^)

のどかな昼下がり

一昨年からちょこちょこ舞台をやらせて頂いてますが、
映像育ちの私は、大きな劇場に通用する声が出せません。
悔しいからボイストレーニングを始める事にしました(^O^)

事務所の先輩、紫ともさんがボイストレーニングの先生もやっているので
早速お世話になる事にしてトレーニングしてきました。
久しぶりにレッスンすると、レッスンなんかいいよぉー。
若い頃、養成所でレッスンしていた頃を思い出したりなんかしてさー( ´艸`)

20090905180943

帰りの駅で昼下がりの線路をぼーっと眺めながら
久しぶりな感じの充足感に包まれています。
あんまり気持ちいいので電車を二本見送りました。
まだ行きたくないけど、
今日は渋谷で映画を観なきゃなので
次の電車は乗んなきゃなー(゜o゜)

Twitter



月別アーカイブ

