スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近

20091026204100
ゴルフをやってます。
本格的にゴルフを始めたのは18才の頃。
母がゴルフ命なので18才の誕生日にハーフセットをプレゼントされ、
そのままスクールに入れられ、コースに出ました。
しかし練習嫌いの私はスクールをすぐにやめ、
母がラウンドする時に付き合いで月1くらいラウンドしていました。
その頃は、ゴルフ場は気持ちいいけどスポーツとしてはどうでもよく、
完全に親孝行の為に母に付き合っていました。
しかし、そんな私でも、いつしかハーフセットがフルセットになり、
そこそこのスコアを出せるようになりました。
そのうち仕事が忙しくなり実家を離れ、自然とゴルフも行かなくなりました。

これがゴルフと私の関係でしたが、最近またゴルフブームですよね。
誘われる事が多くなり、久しぶりにやってみようと、
今年の夏から続けてラウンドするようになりました。
スコアはひどくなっていますが、ゴルフ場の気持ち良さを再認識してます。
しかも大人になってやるとスポーツとして面白い!
しばらく続けて昔のスコアを上回りたいです!
練習場、相変わらず行ってないけど(^^;)(;^^)
スポンサーサイト

蛮幽鬼

先日、新橋演舞場にて「蛮幽鬼」を観て参りました。
力のある俳優陣、スピード感、スケールの大きさ。
どれをとっても文句なしのお芝居で、
あっという間の3時間半でした(^O^)

忠犬ハニ公

20091015215543
やたらと利用している某カラオケボックス渋谷店に
新メニュー登場!
その名も「忠犬ハニ公」!
ここは巨大なハニートースト(通称ハニトー)がウリなのですが、
映画の影響からか、頂に犬をあしらった、
こんなダジャレ系が登場しました。
女三人でも食べきれない量なので、後半はバツゲーム状態。
完食ならずでした。

待ってる

20091008174921
ホッピーの前でひたすらにご主人様を待ってる、
健気なわんこ発見!
わんこ逹の視線の先には回転寿司店が!
どうやら、ご主人様は店内でお食事中の模様。
待ち疲れたのか、空腹なのか、視線も虚ろなわんこ達。
一頭は完全に落ちる寸前です^^;

どん兵衛イートイン

20091007071227
渋谷駅ホームに「どん兵衛専門店」発見!
お湯を入れてくれて、いつでもどん兵衛が食べられるそうです。
ご当地どん兵衛もあって、見てるだけでなんか楽しー( ´艸`)

猫カフェにて

2009100420013920091004200137
念願の猫カフェに行ってしまいました~(^O^)

店内は、カフェというよりリビングといった趣で、お客さんがちらほら。
猫もちらほら、と思ったのですがよく見たら、
棚の上や袋の中、テーブルの下などにいっぱい隠れていました。
パッと見、4~5匹しか見えなかったのに、実は20匹以上ご出勤!
大人の落ち着いたにゃんこがほとんどで仔猫は三匹だけでした。

店内では、写真はOKですが猫を抱いてはいけないルールなので、
ひたすらネズミのおもちゃで、じゃらします。
大人にゃんこも仔猫もじゃらしてみましたが、やはり仔猫は反応がいい!
ちょっとネズミのおもちゃを動かしただけで夢中になって遊び倒すので、
こちらも夢中でじゃらしてしまいます。

写真の仔猫は、ウツかと思うくらい切なげにボーっとしていたのですが(写真左)、
ネズミのおもちゃを投入したとたん、激しく遊び始めました。
あまりの可愛さに写真を撮りまくるのですが、
動きが激し過ぎて、縞模様の塊にしか写りません。
ようやく撮れたのが右の写真ですが、顔が…Σ( ̄◇ ̄*)

でも、やっぱり仔猫かわいいっ!
ちょっと付き合ってすぐどっか行っちゃう大人にゃんこより、100倍面白い!
やはり若い方が何かと楽しめるのかしら。
猫カフェにて、若い娘好きのおじさま達の気持ちが少しわかったかもです^_^;

ブックショップ

20091001172502
先日、友人の溝呂木君ご出演のお芝居を観て来ました。
カナダのお芝居を翻訳して上演しています。
違う国のお芝居って、どうしても難しい部分があったりしますが、
今回は当たりでした(^O^)
役者さん皆さんが力があって
笑わせてウルっとさせてくれるハートウォーミングなお芝居でした。
芝居って演出と役者次第でどうにでも変えられると
実感させられました。

Twitter



月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。