

暫しの別れぢゃ


↑渋谷でカラオケ。

何かと理由をつけては、やたらと集まっている私達3人ですが、
私が長丁場の大奥に入るので、7月いっぱいまで3人で集まれなくなりました。

写真は、そんな理由をつけて強引に開催してもらった「暫しお別れ会」の様子。
悲しんでくれる二人に、満足そうな笑顔を浮かべる軽薄なワタクシ。
サイテーですね(-_-;)

涙々のお別れ会になるはずでしたが、
結局、いつものようにカラオケで盛り上がっただけでした。

挙げ句の果てに、桜田○子の「しあわせ芝居」は、
ミ○ヤの「さよならベイベー」の原型ではないかと激論。
その二曲を何度も交互に入れまくっては熱唱&検証するという、
どうでもいい時間の無駄遣いです。

店を出る頃には既にセンター街の夜は明け、
生ゴミをつつくカラスに軽蔑の視線を投げかけられました(+_+)

舞台版大奥は、6月より東京・明治座、7月より福岡・博多座で公演です(^O^)

What your name?


舞台版大奥の稽古が始まってます。

二年ぶりに集まったいつものメンバーと、新しく入った方達が半分近く。
出演者だけで約50人という大所帯ですが、
無駄のない充実した稽古が毎日順調に行われています。

写真は稽古場近くのビルの外観です。
うまい棒、大好きなので思わずパチリ。
いつも思っているのですが、
あの国民的猫○ロボットに激似のうまい棒のキャラクター、
なんて名前なんでしょうか?!

イカれた主婦


お友達の、つばさちゃんとお芝居を観に行きました。
鬱屈してる主婦逹がパンクバンドを結成するミュージカルです。

いくつになっても夢中になる事があるって素敵な事ですよ!
って素直に思えるお芝居でした(^O^)

完全にダジャレ脳


ホテルニューオータニに向かう途中の弁慶橋からのショット。
いいなぁ、ボーッとボート乗りたいなぁ…と思ったら、
ダジャレになっていた事に気付き、
誰も聞いてないのに一人で赤面して狼狽える。
私の全てが虚しい(;_;)

時の流れに身をまかせ

GWに浅草で打ち合わせがあったのですが、とにかく凄い人出!
明るいうちに打ち合わせが終わったので、
GWに乗っかろうと、花やしきに行ってみました。


花やしきといえば、民家のすぐそばを突っ走るジェットコースターが有名ですが、
そちらは、なんと二時間待ち!
仕方なく、円盤がぐるぐる回りながら曲線上を行ったり来たりする、
なんとかという乗り物(名前忘れた)に、乗ってみました。



 ←なんとか



一言で言うと、疲れた。
スリルとかワクワクとかで奇声を発して喜んでたのは最初だけ。
無理矢理なGと強制的に移動させられてる感じにだんだん飽きて来て、
まだ続くの?的な気分になります。
高速で移動させられてるから、髪の毛ボサボサだし。

一緒に乗った監督は、メガネを取らなくちゃいけなかったので、
何も見えなくなって異次元へ行ってしまい、
本来の楽しみ方が全く出来なかったとか。

なるほど、こういうハードな乗り物って、
気力体力の充実してる若い時期しか楽しめない期間限定モノだったのね!
いろいろガタが来てる中高年は、既に楽しめない身体になっているわけだ!


そんな妙な納得をした帰り際、「ぴょんぴょん」なる乗り物を発見。
5mほどの高さまで上がり、
その後は「ぴょ~ん、ぴょん」というアニメ声に合わせて揺さぶられ、
降りて来るだけという、とてもやさしい乗り物です。



 ←ぴょんぴょん





「あれでいいぢゃん!」
たった今、己の分をわきまえたワタクシ、
自分向きの乗り物を発見して乗り込もうとしたら、クラクラと眩暈が。
どうやらハードな乗り物で体力を使い果たしていたようです(;0;)

仕事帰りにムリヤリ乗っかった私のGWでしたが、
残酷に月日は流れ肉体は劣化するという現実を思い知らされただけでした。
晴天すぎる明るい陽射しが眩しかったぜ!

チェンジ!する。

当ブログのタイトル名など、変えてみる。
タイトルを考えるのが面倒くさくて
「Official Blog」をまんまタイトルにしていたのですが、
いい加減なんとかせねば、と遂に行動に移しました。

ニュータイトルは「ATCHOO!」です。
「アチュー!」と読みます。米英語で「はくしょん!」の意味です。

日々、世間を奔走して埃にまみれ、埃アレルギーのくしゃみを連発しつつ、
たくましく生きているワタクシの姿をそのままタイトルに・・・

嘘です。

「あつき」→「あちゅき」→「あちゅ」→「ATCHOO!」
それだけです。つまり、ダジャレ的なそれです。

あ!

しかも、このタイトル、どっかで聞いたと思ったら、
10年以上前にやってたホームページのタイトルじゃねぇか!
さては、かとうの奴、タイトル考えんの面倒くさくて使いまわしやがったな!

申し訳ありません、その通りです。

今後とも、ニュータイトル・・ではなく、復活したタイトル共々、
かとうあつきを、よろしくお願い致します。

草食系女子

我が家にて女二人でお食事会。

落ち着いた大人の女性である私たち(苦笑)は、
最近は胃袋もすっかり落ち着き気味。
昔は毎日肉食ってたのに、今ぢゃ、一週間に一度でもキツいっス。

んな訳で今回のテーマは「野菜」!
ガツガツ肉を食いたいけれど身体がついて来れない、
そんな「仕方なく草食系おなご」の夕食と相成りました。

でもやっぱり物足りなくて鍋に肉入れちゃうんだよね。
味に奥行き出したくて、すぐシーフード絡ませようとするし。
真の草食系おなごへの道は、長く険しいのでありました。

そんな事をごちゃごちゃ思いながら作ったお料理の数々。
錦糸玉子は冷やし中華の残りだったり、
和え物も、やはり残った冷やし中華のタレがメインの味付けで、
二度と作れない味になってたりしますが、
美味しそうなお店風ネーミングに無理矢理するとこんな感じ?


 前菜
  帆立、胡瓜、錦糸玉子の中華和え
  かいわれ大根のロースハム巻き
  ツナのプチトマトカップ・アイスプラントを添えて
  山形産うるいの出汁味噌添え




 明太子と豆腐の中華炒め

 山の幸のあっさりお鍋



本来なら私たちの美味顔もアップしたいところですが、
アラフォー女子二名は完全なるスッピンの為、
顔写真のアップが困難な状況にございました。
何卒、ご了承下さいませ m(_ _)m

今年初!


麗らかな陽ざしに誘われて、
今年初めて冷やし系料理を食べたくなる。
で、冷やし中華作っちゃいました( ´艸`)

Twitter



月別アーカイブ

