

博多入りしましたぁ!


明治座公演、27日に無事終了致しました。
お時間を縫って観に来て下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

さて!
私は千秋楽の余韻に浸る間もなく、
7月3日からの博多座公演の為、博多入りしましたぁ!
場所を移して新たな軟禁生活(?)の始まりぢゃ!

とりあえず博多来たって事で、とんこつラーメン食べときました(笑)

あと1回!

一ヶ月に渡る明治座公演もいよいよ明日、千秋楽です。
お忙しい中、観に来て下さった皆さん、ありがとうございます!




写真は空き時間にカツラで遊んだ時のもの。
芝居の内容が重いので空き時間はバカな事してバランスとってます。

嘘です。

ただ単にバカな遊びが好きなだけです^^;

それにしてもこのボブっぽいカツラ、
こういうベテランのママさんいるよね的に成立しちゃってますよね。
複雑です^^;

病んでる?

昨日は貴重な一回公演の日。
久しぶりにゆっくりお買い物しましたが、
軟禁生活(?)の疲れからかやたらといろんな物が欲しくなり、予定外の出費。
色が決められなくて色違いでTシャツ買っちゃったし、
ストロー素材のキャスケットを買って満たしたはずのストロー欲が再燃して、
ストローハット買っちゃったし。
その他、ワンピ、ベスト、アクセサリー、ソックス、コスメ…などなど購入。

ヤバい!私も病んでる…?

明治座軟禁生活


6月2日に幕を開けた明治座公演も残り一週間を切りました。
休みは一日しかなく、朝から晩まで明治座にいるので、ほぼ軟禁状態。
当然、皆さん心身共にお疲れです。


友人の女優さんは軟禁生活のストレスから、寝る前にネットで衝動買い。
しかし翌日にはその事をすっかり忘れてしまい、
数日後に注文した品物が届いて驚愕します。
「あたし、買い物してたのおぉっ?!しかも、全然いらないもんじゃんーっ!!!」
キャンセルするわけにもいかず、届いた品物を楽屋で売り捌く羽目になりました。
完全に病んでる…(笑)。

写真は、その中の一品、ストローのキャスケットを購入し喜んでいる、かとう。
ストローハットとキャスケットが欲しかったのですが、
どちらも兼ね備えたこの帽子を見て、
一石二鳥!これでいいぢゃん!と、購入即決。
時間を割かずに買い物出来たことに、ご満悦であります。


役者たちを次々と病んだ人に変えて行く恐怖の(?)明治座軟禁生活も、まもなく終了。
来月は、九州・博多座に軟禁されます(;o;)

結局

寄り道しちゃいました。

新宿のデパートで4つ買い物をすませる予定だったのですが、
いい感じに物がなくて、1つしかクリアできず。
2つ目はルミネでクリアし、3つ目をクリアする為に
ヨドバシカメラへ向かっていたのですが、
そこで、今、共演しているK氏にバッタリ遭遇。
休みの日まで何であんたの顔見なきゃいけないの?
などと文句を言いつつ、そのままヨドバシ→100均と付き合わせる。
買い物終わりで帰れば良かったのですが、喉が渇きお茶する事に。
結局、話し込んでしまいマッサージはキャンセルしちゃいました。

パンパンに予定を詰め込んだ休日は、全予定のクリアならず。
でも、予定通り綺麗に予定をこなすだけの休日より、
偶然に会った共演者とダラダラお茶するという時間があるほうが
素敵な休日のような気がします。

K氏、予定をこなすだけの味気ない休日に温かみを与えてくれてありがとう!
明日からまた天然発揮してね!

休演日@ベ リーハード

本日、唯一の休演日です。
が、しかし!
やる事満載で全く休めない(;o;)

午前中は掃除洗濯等、おうちの用事。
午後から、銀行→アップル直営店→皮膚科→
呉服屋→デパート→マッサージ→帰宅の予定。
帰宅後は、PCでワードと共に闘わなくては!
観たいDVDとかあるけど、お預けです(;_;)

でも、いつもより2時間遅く起きたので幸せ。
全ての予定をクリアする為に、
寄り道しないでサクサク動かなくちゃです(^o^)

レトロ喫茶




昨日は一回公演だったので、終演後、友人たちとお茶しました。
前々から気になっていた人形町の喫茶店へGO!

予想を裏切らないレトロっぷりを発揮する店内。
しかも、こぶ茶を注文したら、まさかのコーヒーカップで登場!
意外なところで予想を裏切ってくれる自由なセンスに脱帽です。

また行こ( ´艸`)

本日も明治座


で、↑こんな顔。

束の間、楽しむのぢゃ


6月5日は、小松みゆきちゃんのお誕生日でした。

みゆきちゃんとは、大奥シリーズでずっとご一緒。
勿論、今回の舞台版大奥もご出演で、楽屋も一緒です。
お誕生日当日は楽屋でお祝いした後、明治座近くのお店で軽くお祝い。
終演時間が遅く翌日も早かったのでゆっくりできませんでしたが、
それでも充分楽しいお祝いの時間を過ごせました。

みゆきちゃん、お誕生日おめでとう!

御殿医、良庵殿


大奥のお医者様、良庵役の山田明郷さんとは、
私が初めて大奥に参加させて頂いたテレビシリーズ、「大奥第一章」からのお付き合いです。
足かけ7年近く現場で遊んでもらってます。

今日もいつもの調子で明郷さんと談笑していたら、
ふと明郷さんの袴を見てびっくり!
袴の柄が鴨!ちょーかわいい!
大柄なおじさまの明郷さんと、可愛い鴨柄の袴のギャップに一人でウケまくりです。

和の世界では面白い事ではないのでしょうが、
ワタシ的にはえらい気に入ってしまい、写メらせて頂きました。
それにしても江戸時代、ハイセンスだぜ!


山田明郷さんは、大奥のテレビシリーズ三部作全てで、
役名を変えながら御殿医の役を演じていらっしゃいます。
若子様が病だとか、側室が倒れたとか、
上様が死にそうだとかいう時に出て来るお医者様は全て山田明郷さんです。

公演中の舞台版も、勿論、初演から御殿医の良庵役。
舞台では遠くて鴨の柄がわからないのが悔しか~!

誕生日だったわけで…。


先日、☆回目の誕生日でした。

たくさんの方が誕生日を覚えていてくれて、お祝いまでして下さって…(;_;)
皆様のお気持ちを本当に嬉しく有難く思います。

お祝いして下さった皆様の為にも充実した一年にしなきゃですね(^o^)

無事、初日。

本日、舞台版大奥、無事初日を迎えました。

満員のお客様に感動です。

今日は一回公演だったので帰宅して即爆睡。
変な時間に起きてしまい困ってます^^;

あー、寝なきゃ良かった!

Twitter



月別アーカイブ

