

マッサージなう。


全身バキバキ(T_T)

戻りました!


本日、博多座公演千秋楽を無事に向かえ、東京に戻って参りました!

博多のお客様は本当に心があって温かい!
さっきまでカーテンコールしてたから温かみのある拍手が今も耳から離れません!


昨夜は博多ラストナイトって事で飲みに行ってちょっとだけ夜更かししました。
写真は博多で最後に呑んだお酒、ガリガリサワーです。
ご覧の通り、サワー(焼酎+炭酸)にガリガリ君が一本どーん!と入ってます。
博多ドリンコ、かなり大胆!
溶けてくると甘味が出て美味しかったですよ(^O^)


しかし東京、久しぶり!
山手線に乗ってやっと戻って来たなぁと思いました。
戻って来た実感が湧いたのでもっと感じたくなり、うっかり新宿でお疲れ会。
昨日がっちり飲んだから今日は帰って休んで、なんて思っていたのですが、
いやぁ~オツカレビール、サイコウネ(^O^)

という訳で日付が変わる前に帰りますm(__)m

あと一日!

博多座公演、あと一日です!



終わりが近づくにつれ、次第に遊びモードに入ってしまって、
先日は深夜までがっちり夜遊び。
二回公演の後、お寿司とニューハーフなショーパブで中洲ナイトを堪能しましたえ。


ショーパブでは楽しませて頂いた上、大奥の宣伝までして頂きました。
リカママを始めとする中洲「キッチュ」の皆様、ありがとうございましたm(__)m

お疲れさま!


先日、子役の高橋駿海(はやみ)君が一足先に千秋楽を向かえました。
子役はダブルキャストなので片方のキャストは早めに終わってしまうのです。

駿海君は昨年の博多座でもご一緒。
とても利発でチャーミングなボクで、
将来はライオンキングになるのが夢なのだそうです。

今回の稽古が始まって一年ぶりに再会したのですが、
この一年で子供から少年へ成長した駿海君に驚いたものでした。
あれからもう二ヶ月半。
時はあっという間に過ぎていきます。
駿海君のライオンキングが観られる日もあっという間に来るのかな(^O^)

BBQ


昨日は貴重な一回公演。
終演後、海へバーベキューに行きました。

キャスト、スタッフの方々、そのご家族が集まり、
40人近くの賑やかなBBQ。
いっぱい食べて飲んで、海に入って、ビーチフラッグして、
ビーチバレーして、花火して、友達砂に埋めてナイスバディにして…、
という4時間でした(^O^)

妖怪部屋

image0002.jpg
同じ楽屋の岩橋道子ちゃん、小松みゆきちゃん、ワタクシのボブカツラ写真です。

私たち三人は大奥のテレビシリーズからのお付き合いで、
舞台版大奥も初演からずっとこの三人で同じ楽屋。
終演後もほとんど一緒にいるので、よく家族なんじゃないかと錯覚します(笑)。

しかし改めて写真を並べると私たちって面妖な人たちですね^^;

ジョニー・デップとクレラップ

今回の座組を和ませている件のボブカツラ。
博多座でも大活躍です。







←ラップもバッタもん
明治座で私をベテランママさんに変身させてくれましたが、
博多座ではクレラップ的子供に変身させられました。







←微妙なおみ足
そして遂にジョニデまで誕生!
どっからどう見てもジョニデ…っぽい!


計り知れない可能性を秘めたこのカツラ、
今後もどんなバッタもんを産み出してくれるのか乞うご期待です!

休演日@二日酔い

本日15日は博多生活で唯一の休演日でした。

翌日休みだということで昨夜から完全に遊びモード。


昨日の終演後は前夜祭ってことで、
食事→ダーツ→カラオケと遊びまくりました。
朝方には山笠があったので飲んだ流れでそれも観るつもりでしたが、
酔っ払い過ぎて眠くなり見事にダウン。
起きたら完璧な二日酔いでした。

そして今日はお休み本番。
ゴルフが中止になったので、中華ビュッフェでランチをしてアウトレットへ行きました。


マリノアシティという巨大なアウトレットには大好物なお店がいっぱい!
しかもアウトレット!…でも、アタイは二日酔い。
クラクラと襲ってくる目眩と戦いながら、
買い物したり、向かい酒でビール飲んだり、観覧車に乗ったりしました。

気付けば日はとっくに暮れていて、アウトレットに5時間以上滞在。
なんだかんだ言って休日を満喫していました。

今日の事って、二日酔いでヘロヘロだった事も含めて、
いずれいい想い出になるんだろうなぁ…、
なんて思ってます( ´艸`)

博多の空はどんより


今朝の博多はかなり大雨。
交通機関の乱れから開演が5分遅れました。

今、雨は上がっていますが、明日も大雨の予報。

そんな訳で明日のゴルフは中止になりました(;_;)
はぁ~、何しようかなぁ。。。o○
とりあえず一晩中遊び倒して朝方に山笠観てみまする( ´艸`)

久々に打ちっ放し


先日、一回公演の後にゴルフの練習に行きました。
練習場に行くのは2年前の大奥の巡業以来。
あたくしは基本、練習よりコースの方が多い怠け者ざますので、
練習場に行くのは稀です^^;

でもいざ練習を始めてみると結構楽しい。
気づけば240球打っていました。
一回公演の後、ゴルフの練習で240球打つってどんだけ元気なんだ。
しかも手に豆作ってまで…^^;

15日はコースに出ます。
この日は唯一の休演日ですがコースに出ます!
天気予報は雨だけどコースに出ます!
山笠があるから眠れないけどコースに出ます!
何しに行ってるのかよくわからなくなってます!

座長バースデー!

本日、7月9日は我らが座長・浅野ゆう子さんのお誕生日です。
終演後、サプライズでバースデーのお祝いをしました。
キャスト全員からプレゼントを用意しまして、
そのラッピングはラッピング大好きなワタクシが担当。



ゆう子さんがカーテンコールでお召しになっている、
例の一億円の打掛けの色合いをイメージにして、
大奥らしく蝶をつけてみました( ´艸`)




←蝶々がいるのだ!

って、どんだけラッピング好きなんだって話ですが^^;

今回は久々に気合入って凝りまくり。がっつりラッピングさせて頂きました。

ゆう子さん、お誕生日おめでとうございます(^o^)

初カフェ

昨日、博多を食い尽くす!と宣言した舌の根も乾かぬうちに、
博多ご飯に飽きてしまったかとうです。

今日は(つーか明けて昨日?)川辺のカフェで夕食会でした。
野菜中心のカフェ的メニューとマンゴージュース&パインジュース。
そろそろこんな気分だったので、とっても嬉しい食事会でした。

初日終了!


昨日、博多座での初日を無事終了致しました。
満員どころか立ち見まで出る盛況ぶり、
そしてとても真摯に観て下さるお客様に感謝感激です。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

私は毎日、博多グルメ三昧でございます。
博多に着いて4日経ちましたが、
日々の夕食は、とんこつラーメン→もつ鍋→呼子のイカ→鉄鍋餃子と来てます。
この一ヶ月で博多を食べ尽くしまっせ!


Twitter



月別アーカイブ

