

始動!


10月に三日間だけやるお芝居の第一回本読みがありました。

かれこれ15年以上お世話になっている監督が、
自主公演で舞台に初挑戦するという事で、
私も参加させて頂く事になったのであります。

といっても、かなり早い段階から関わっているので、
芝居以外のいろんな事をやってます。
てゆーか、段取り的なやる事が多くて芝居は後回しになってます。
つーか、ほぼ制作になってます(*_*)

私の小劇場経験は15年くらい前に某小劇団の客演を一度しただけ。
100人くらい収容の規模のお芝居のいろいろ、
はっきり言って何もわかりません。

こんなんで無事公演を乗り切れるのだろうかっ!?
早くも不安の津波に溺れて遭難しそうですが、やらねばならね。

詳細は近々UPしますのでテンパる私を嘲笑いに劇場へお越し下さいませm(__)m

あ!写真は本読み後の飲み会です。

よーじやカフェ

あー、やる事いっぱいあるのについつい携帯ゲームやっちゃう、かとうです。



先日、羽田空港内で、あぶらとり紙で有名な、
京都よーじやさんのカフェを発見。
年の離れたお友達でお馴染みの(お馴染みか!?)
所里沙子ちゃんとお茶して来ました。

京都のよーじやさんをコンパクトにまとめたような店内。
よーじやさん商品が可愛くディスプレイされ、
愛用の洗顔スポンジ「つやの玉」も最前列で販売してます。
この「つやの玉」、十年来お世話になっている、
大好きな京都の記録さんから頂いて以来愛用しているのですが、
やさしい肌触りで刺激が少ないのにお肌スベスベになります。
なので勿論ご購入(^O^)

そしてカフェ。
充実のメニューの中で目を引くのは「もなか」と「カプチーノ」。
あまりの可愛さに2つオーダーしたい衝動に駆られますが、
お腹いっぱいだったので「もなか」を断念。
 

 ←もなか

可愛い過ぎるカプチーノを頼んで楽しくお茶しました。



 ←カプチーノ

このカプチーノ、美味なのは勿論ですが、
ストローでチューッと飲むと顔が崩れて行くのがかなりツボ。



 ←髪は乱れ、頬はこけ・・(;0;)

ツンとした京美人だったのに最後は疲れた意地悪な人になっちゃいました^^;

もーさん@ちくわ女


先日、方南町で呑んでいていつものように写メっていたら、
何を思ったか友人もーさんの顔がとんでもないことに!

チクワの天ぷらをくわえたそのお顔は、
まるで懐かしの4コマ漫画「コージ苑」に出てくる"ちくわ女"!

「コージ苑」とは、あの広辞苑をパロディーにしたシュールな4コマ漫画で、
80年代の大ヒット作品です。
"ちくわ女"はその中に登場する何故か口がチクワの薄幸なキャラクターでした。

時はバブル。
今思えばやたらと勢いのある喧騒の中で、
「コージ苑」は大衆的なスタンスをとりながら、
ある不確かな物への警鐘を鳴らしていたように思えます。

ま、当時はそんな事全く考えずただ笑い転げていただけですが、
身体のどこかでそれを感じ取ってはいたんでしょうね。
その辺りも踏まえて笑い転げていたような気がします。

もーさんの変顔からそんなことを思いながら、
でもコギャル世代ど真ん中のもーさんは「コージ苑」など知る由もなく、
仕方ないので私もチクワの天ぷらを食べてみました、な夜。

アニバーサリー


今日は新事務所の大先輩のアニバーサリーなパーティー。
受付を手伝って来ました(^O^)

美味しいお料理とスペシャルな出し物満載のとても盛大なパーティーで、
ホテルのパーティー大好きなワタクシ密かにテンション上がりまくりでした。

写真は一緒に移籍した紫ともさんと。
私のボイストレーニングの先生でもある先輩です。

池袋にて


ランチしながら打ち合わせ。
終了後、デパートウロウロなう( ´艸`)

追記:激ヤセちょっと治る。

スリーベルズ


パルコ劇場にて観て来ました!

クリスマスに向けて、3つのベルに絡んだ、
3つのエピソードが進行して行くお芝居です。
えーっ?このクソ暑いのにクリスマスの芝居!?と思ったのですが、
そんなことどうでもよくなる面白さでした(^O^)

夏バテで激ヤセ


かとう只今、夏バテ中です。
暑さにやられて食欲ゼロ。
当然、体重がみるみる減って行き、
成人してからの最低体重を更新してしまいました。
現在、ベスト体重を1.5kg下回っています。

ベスト体重といっても映ってちょうどいいベストなので、
検査では「痩せすぎ」と診断される重量です。
それを1.5kg下回っている訳ですから今のオイラはガリガリガリクソン。
幸い、顔は基本むくんでいるのでゲッソリ感はありませんが・・。
(↑幸いなのか何なのか^^;)。

そんな訳で無理にでも食べようと友人とファミレスへ行きました。
が、既にオーダー段階で夏バテの恐ろしさが露呈します。

食欲がないから食べたい物が見つけられない!
どのメニューを見ても同じに感じてしまいオーダーができないのです。
まぢ夏バテおっかねー!

結局、残ったら友人が食べてくれるという理由でパスタをオーダーしましたが、
食べられないと騒いでいたわりにペロリと完食。
友人と楽しく話しながらゆっくり食事したら久しぶりに食事を美味しいと感じました。

その後、食事を終えてカラオケへ。
食事ができたので妙にエネルギーが漲ってしまい、X JAPANを皮切りに、
Black Eyed Peas→ガガ様→ガガ様→ガガ様→ガガ様→Black Eyed Peasと、
7曲連続シャウト&ダンシンで完全燃焼。
ついでに食べたパスタも完全燃焼。

体重、変化なしでした(T_T)

ザギンでシースー


先日ひょんな事から、先輩に銀座の名店でお寿司をご馳走して頂く事になり、
目をハートにして(勿論お寿司へのラブ)、行って参りました。

あまりの江戸前な美味しさにテンション上がりまくりでお酒もガブ飲み。
ビール→日本酒→シャンパン→赤ワインとその店で飲みまくり、
二軒目のバーでは焼酎飲みまくり。
最後のバーでビールを飲み、そこで完全な酔っ払いが出来上がり、
翌日は二日酔いで苦しみまくり…。

とっても楽しかった夜だったはずなのに、いつの間にか、
昨今稀に見るひどい夜だったという記憶にすり変わっています(+_+)

皆さん、飲み過ぎには注意しましょう。

最近お気に入りの


蕎麦居酒屋でまったりご飯な先日の夜。
ビアガーデンに行くつもりだったのですが、
雨がポツポツ来ていたので急遽変更。
〆のお蕎麦、美味しかった~!

スイカ+α=( ´艸`)


スイカジュースにハマってます。
種を取り除いたスイカに冷蔵庫にあるフルーツをプラスして、
毎朝、ガーッ!とジューサーにかけてます。

何故スイカなのか。

先日、風邪をひいた時に利尿作用を期待してスイカを鬼食いしたのですが、
治った後も一人暮らしの冷蔵庫にはその残りがたんまり。
食べるのは飽きたので仕方なくジュースを作ったのが始まりです。

スイカの味にも飽きてるので冷蔵庫の桃をミックスしたら、
これが控えめな甘さでなかなか美味い!
スイカコラボジュースにすっかりハマってしまったという訳です。

写真は、その「スイカ+桃」。
スイカジュースは色がピンクっぽくなるのでカワイイっす。

今までで美味しかったのは件の「+桃」と「+巨峰」、意外な所では「+イチジク」もイケました。
そろそろ梨の季節なので梨も試してみよ(^o^)

うなぎLOVE

お陰様で夏風邪から復活し今週は動き回っております。
病み上がりで動き回ってお疲れ気味なので鰻食べて来ました。
やっぱ夏は鰻っしょ!


お店は下北沢の有名店、野田岩。
営業時間が短い上、予約できないので入店するまで結構待ちますが、
入り口に鰻とどじょうがいて発泡スチロールの中で蠢く奴らを眺めていると、
40分という驚きの待ち時間が意外と苦痛に感じません。


写真のどじょうさんは背骨がかなり曲がってしまった模様。
いい整体を紹介してあげたい!と写メっていたら、
現れた店員さんにあっさりザルですくわれて、
柳川鍋になりに行っちゃいました^_^;

F1011163.jpg
さて、40分待った野田岩さんの鰻のお味。
相変わらずお上品で美味でございました~(^O^)

移籍のご報告

突然でございますが所属事務所移籍のご報告です。

お世話になった㈱エーライフプロダクツは7月いっぱいで契約を満了し、
8月1日より、㈱オフィスのいりに移籍することとなりました。

これは担当マネージャーの移籍に伴うもので、
決してトラブルがあった等の不穏な移籍ではありません。
大変円満な形での移籍であることを皆様にご理解頂きたく、
ここに記させて頂きます。

新しい所属事務所は大先輩の役者さんが多数おられるところです。
先輩方の後姿を拝見しながらたくさんの事を吸収したいと思っております。

少しでも成長した姿を皆様にお見せできるよう努力し続ける所存でございますので、
今後共どうぞよろしくお願い致します。

㈱オフィスのいり
http://noiri1986.com


やられた~!

博多にいる頃から噂は耳にしておりました。
東京ではしつこい夏風邪が流行っているらしい…。
実際、東京にいる友人がバタバタと夏風邪にやられてました。

でもまさか、戻って来ていきなりやられるとは!
喉が痛いなぁから始まってじわじわと発熱。
峠は越えたものの咳と夕方からの微熱に未だ悩まされております。

夏の風邪って、風邪に一番有効な「あったかくして寝る」って事が出来ないと思うんです。
基本的に暑いから身体があったまってるのかどうかわからない。

汗ダラダラ流しながら蒲団にくるまって、
体感ではすげー暑いけどなんか芯は冷えてるっぽい?みたいな疑念を抱きつつ、
暑さに負けて蒲団蹴っ飛ばしちゃうという、じゃじゃ馬な夏。

それで悪寒でもしてくれりゃあ、また蒲団にくるまって反省するのですが、
特に寒くもなく激しい暑さから解放された喜びだけが私を包み込み、
蒲団は遥か足元へ押しやられ…。

やがて肩から冷えて来て、
喉イタイ頭イタイ熱っぽい→蒲団くるまる→じゃじゃ馬化→冷える…。
長期化のスパイラルにハマる ♪41才の夏だからぁ~(byバカボンパパ)。

何日も無駄にしてる自業自得の夏です(;_;)

Twitter



月別アーカイブ

