

前略、歩道橋の上より。


先日、お友達とご飯の待ち合わせをするのに、
なぜか歩道橋の上を指定してしまったアタクシ。

待っている間、あまりの風の強さに場所の指定をミスったと後悔しましたが、
強風に煽られながらも渋谷の街を見下ろしていろいろ想ってみたりする。

んで、一つ気付いたのは先日道玄坂にサクラがあることに気付いたのは、
節電のおかげじゃないかということ。
今まで明るすぎるネオンに消されて気付かなかったのかも。
もしそうなら節電ステキ(^^)

東京は節電実施以降、星が見えるようになったとか。
いつもバタバタでゆっくり空を見上げてないけど、
今夜は星を探してみよう、なんて思います。

草々。

らんちなう。


新宿高層ビルにて和ランチなう。

いい天気ですね~。
風強いけど。

トマトラーメン

トマトラーメンが好きです。
初めて食べたのはたぶん一昨年。
やたらとトマトラーメンのお店がオープンしていた頃です。

トマトソース好きなのとヘルシーさにすっかりハマり、
今でもフラッと食べに行ってます。
よく行くのは、渋谷の「あかなす家」。

↑いつも頼んでいるプレーンタイプです。

そして今日。
無性にトマトラーメンが食べたくなりお昼に作ってみました。
↓春なので冷たいラーメン。

野菜をたっぷり摂りたいのでトマトとクレソンを山盛りだす。
美味かった(^0^)

道玄坂にサクラ


何十年も通ってるのに全く気づかなかった^^;

観てます。

震災の影響でいろんなことがキャンセルになり、
最近わりと時間があるので映画など観てます。

映画館にもよく行っていて、コーエン兄弟「トゥルー・グリット」と、
ラース・フォン・トリアー「アンチ・クライスト」をハシゴするという、
濃ゆい一日を過ごしたりしてます。

「トゥルー・グリット」はリメイクの娯楽作です。
コーエン兄弟らしいシニカルさが随所に散りばめられ大満足。
新人の少女がただのいい子ちゃんじゃないところも含めて、
よく見つけてきたなぁという素晴らしさで少女の存在に心が洗われます。
”乞食かっこいい”ジェフ・ブリッジスも健在!
だいぶ老人で顔なんか髭に覆われてアップでも目と鼻しか見えないのですが、
それでもかっこいいってすごいです!

「アンチ・クライスト」は救いのない作品であることを覚悟して鑑賞。
ですが、過去の作品よりホラー寄りの描写が増えた分、
心に残る嫌な感じが減り、軽い肩透かし感を味わいました。
いや、決してあの救いのない感じが好きなわけではないのですが、
そこに浸りたいという欲求もあるわけで・・。
結局、ラース・フォン・トリアー監督を、
「嫌いじゃない」ってことですかね^^;

他にもいろいろ観てます。
ジョニデとアンジェリーナ夢の初共演作品!とか観ちゃったし^^



↑そんなわけで、今日はこれ観ます。

ご報告です。

この度、所属事務所を移籍することになりました。
担当マネージャーの移籍をきっかけに私も移籍する運びとなりました。

新事務所については只今準備中ですので、
サイトが立ち上がり次第、詳細をご報告させて頂きます。

締めの関係上、前事務所は先月で契約を解除しておりますが、
活動は同じ担当マネージャーの下、続行しております。

短い間でしたがお世話になったオフィスのいりさんは、
本当にアットホームな温かい事務所でした。
温かく円満に送り出して頂いたこと、心より感謝しております。

新事務所のサイトは今月中にUPされる予定です。
改めてご報告させて頂きますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

Twitter



月別アーカイブ

