スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日最終日


駅ナカにて「米粉ロール選手権」なる看板を発見。

なんでも東北産を含めた全国の米粉で作ったロールケーキを集めてそれぞれの販売数を競っているらしい。

最近、東北の料理をやたら食べているアタクシ、東北モノは無条件に購入する傾向にあります。
しかも「本日最終日」。
この「本日最終日」にめっちゃ弱い。
明日買いたくなってももうないんだから今この時に乗っかっとかないと!って気分になってしまうのです。

案の定スルスルと売り場に引き寄せられちゃって、店員さんと会話弾ませちゃって、1個399円のロールケーキ3個購入。(3個っていうか3切れ^^;)
「枝豆とひとめぼれのロールケーキ」&「デリシャストマトのロールケーキ」&「八丁味噌と阿波和三盆のロールケーキ」。
どれも美味しそうでワクワク( ´艸`)

…ってアホかっ!
生クリームたっぷりで本日中にお召し上がりにならなくてはいけないロールケーキ、一人暮らしなのになんで3個も買ってんの!
しかも1個、てゆーか1切れ399円て高くね?!

購入後の電車の中で我に返り、食べきれなくて悪くしちゃったらヤだなーなんて思っていたのですが、それは完全な杞憂に終わりました。
帰宅して一個食べたら他のも味見したくなって、結局全部食べちゃったんです(;_;)

最近、自分の食い意地を持て余し気味(ノ-o-)ノ
スポンサーサイト

でかニシン


デパ地下で、でっかい数の子をお腹からはみ出させたでっかいニシンの干物を発見!

出会った瞬間に電流の走るが如く食欲が湧いて、今日からお米が新潟のコシヒカリになるから炊きたてで食べたらヤバくね?、いやでも一人じゃ絶対食べきれないよね、などと逡巡するも結局購入。

本日のお夕飯は和食になりました。

ニシンの塩気が強いので(我が家は干物に醤油をかけるのです)、他の料理はさっぱり系。

写真のお料理は、小松菜とブナピーのかき玉汁、キャベツと夏野菜の塩昆布和えです。
塩分控えめになるよう加減して作りました(^^)

それにしてもでっかいニシン。
この巨大ニシンを上回るお皿が我が家になくてニシンさん、はみ出しちゃってます^^;

結局ニシンは半分しか食べられず。
残りは明日の朝ごはん!

素敵グラス☆


お誕生日に頂いた素敵なグラスでミックスジュースを頂く。

こんな可憐なグラスにはお酒よりフレッシュジュースが合うと思い、イチゴをメインにパイン、オレンジ、ブルーベリーをMIX。
爽やかな甘さのジュースになりました。

それにしても素敵なグラス(^^)。
しかもグラスの名前は敢えて本名の「Ryoko」にして下さいました。
このグラスを下さった方は私が本名の「陵子」で活動していた頃から作品を観て下さっています。
嬉しいお心配りに感激です☆

オラ、つぶやきます!

突然ですがTwitter始めました。
きっかけは、話の流れからFacebookを始めたこと。

「Facebookやれば?」「そうですね!」なんつって登録してみたら、
なんだかブログとFacebookだけやってるというのがやたら中途半端に思えて来まして・・Twitterも登録しなきゃダメかなと・・。
早い話がコンプしたくなっちゃったんですね。
コンプしたいわりにmixiはやってないんですけどね^^;

そんなワケで5月30日に登録完了して現在に至っております。

そんなアタクシですが実はTwitter歴一年以上です。
今まではプライベートな友人とニックネームのみでコソコソつぶやき合っていました。
(余談ですが震災の時はそのプライベートなTwitterのおかげで友人の安否が迅速に確認できて本当に有難かったです)

そんなプライベートなアカウントを削除して心機一転、私としては珍しくマメにつぶやいております。
しかしBBS時代に一年以上ほったらかした悪行を数回犯しているアタクシ、今回もどこでプッツリ行くかわかりません。
気を引き締めてマメにつぶやかねば!

とりあえず今はiPodで聴いてる曲とか天気とか洗濯とか役に立たないことばかりつぶやいておりますが、多分ずっとこんな調子です。
人生に何の影響もないツイートですので、安心して(?)お気軽に覗いてみて下さいね^^

Twitter



月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。