スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千秋楽→帰京→風邪をひく

「大奥第一章」無事に公演終了し一昨日帰京致しました。
ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

帰京したワタクシは早速風邪をひき、昨日今日と眠り続けておりましたが、ダメージ受けまくりの身体に鞭打って鍼に行きましたら、かなり復活!
お陰様でブログを更新できた次第ですヽ(;▽;)ノ

さて、今回の「大奥第一章」、とても見応えのある作品だったと思います。
上演中は拍手をするのも忘れてシーンと見入って下っているお客様がカーテンコールでは物凄く熱のこもった拍手で迎えて下さる。
その瞬間にこの作品に参加している事の素晴らしさを骨の髄まで味わいました。
で、こちらがその素晴らしさを味わっているワタクシです。


↓劇中はこんな感じです。

一幕の途中からと二幕はお下げ髪でした♪


いつでも真剣に、でも遊び心も忘れないこの座組で、毎日楽しく過ごしました。

↑こちらは衣装さんの和田ちゃんが作った、みかん子ちゃん。
大奥は差入れのみかんにも遊び心を忘れません(笑)。

スタッフさんもキャストも一丸となって真剣に楽しんだ、稽古含めて三ヶ月、充実した素敵な時間でした(^O^)

是非とも再演キボンヌ!なのです☆
スポンサーサイト

差入れ日和

こちらはアンリ・シャルパンティエの「しあわせサブレ」。

昨日、差入れで頂いたおいちいおいちいサブレで、しかもハート型のカワユスサブレです♪

昨晩のこの差入れを皮切りに今日もやたらと差入れが多い!

今日一日だけで、

↑同部屋の岩橋道子ちゃんのお母様からお弁当の差入れ(一つ一つのお味がしっかりしているのに上品で美味しかった~)、


↑ギモーブというフランスのマシュマロ(マンゴーとか白桃とかシークワーサー味とか一個ずつ味が違います)、


フルーツたっぷりデザート(まだ食べてない)、


仕上げに山口香緒里ちゃんからダロワイヨのマカロンをおすそ分け!

美味しい物に囲まれて、とってもしあわせな気分♪
昨晩頂いた、しあわせサブレのご利益かもしれないですね♪

癒しの秘密兵器


こちらはうちの楽屋にあるマッサージ器です。

うちの楽屋はやたら人が集まっているので皆で使えと、明治座公演の時に演出の林監督が寄付してくれた貴重なお品。
毎日、このマッサージ器目当てにいろんな人が楽屋に来てくれて、私自身もこのマッサージ器がない楽屋は最早考えられません(^^)

↓出がなくて衣装が脱げる時や休憩中に、こんな感じでマッサージ。

一見するとなんだかよくわからない写真ですが、手前からワタクシの羽二重した頭、白いのが和服用の補正下着の一部、チェックが楽屋着、一番奥がマッサージ器という構成ですw
腕が伸びているのは必死に自分撮りをしているからでございますww

綺麗な着物を着た舞台上とはかけ離れた姿ですが、世の中こんなもんです(苦笑)
美しい着物とカツラで肩も首もゴリゴリなので色気ゼロでも許してけろれ☆

後半戦突入してます^^;

すっかりご無沙汰してしまいましたが、ワタクシ元気に「舞台版大奥第一章」演っております。
無事に初日が開け、中日も過ぎ現在、後半戦に突入でございます。

最近は歳のせいか(苦笑)疲れが抜けないので、わりと静かな名古屋生活を送っております。



それでも終演後は↑こんな風にサクッとご飯食べて帰ったりしてますがw

15日は休演日でしたので伊勢神宮に行って来ました。


普段より早起きして車で一時間半ほどかけて三重県にある伊勢神宮へ。
初の伊勢神宮でしたが噂に違わぬ清々しい空気の神聖な場所でした。
樹齢何百年にもなる大木がバンバンあり大自然を満喫。
身も心もリフレッシュできました。

伊勢神宮は天照大御神をお祀りしている内宮、豊受大神宮をお祀りしている外宮から構成されますが、外宮→内宮の順に参拝するのがら習わしらしいのでそれに則って外宮から周りました。



写真は、内宮に入ってすぐの五十鈴川御手洗場。
内宮のお参りはこの五十鈴川で手を清め心を澄ませるのが本来の作法だそうです。



御正宮前で記念撮影。
この奥に天照大御神がお祀りされている「御正殿」があり、四重の垣根に囲まれています。
一般の参拝者が行けるのはこの写真の場所まで。

参拝を済ませた後は隣接する、おかげ横丁へ。
三重県の特産品を扱う飲食店や土産物屋さんが並んでいます。



我々一行は伊勢うどんと赤福の善哉でお昼ご飯を頂きました。

〆は、伊勢神宮近くの猿田彦神社の中にある佐瑠女神社へ。
佐瑠女神社には天宇受売命(あめのうずめのみこと)が祀られています。
天宇受売命とは、有名な神話となっている、天照大御神が天の岩戸にお隠れになった時、岩戸の前で舞い踊り扉を開けることに成功した人物で、芸能の神様として祀られています。
芸能に携わる者として、それぞれがそれぞれの気持ちでお参りをして一日の参拝を終えました。

楽しいドライブや食事の中に厳粛な気持ちも忘れなかった今回の休演日。
スケジュールはハードでしたが、珍しく有意義に過ごしてしまった休日なのでしたwww

名古屋入りしますた~♪

本日、名古屋に入りました!
4年ぶりの中日劇場&長期滞在♪
前回と同じホテルなので、ホテル近くの街並みを見たら前回公演の想い出が出てくる出てくる!

皆でよく行ったダーツ屋さんまだあるかしらとか、大騒ぎして友達がチャリでコケた交差点どこだっけ?とか、用もないのにウロウロと散歩しちゃいました^^;



↑これが一ヶ月間お世話になるホテルのお部屋(の一部^^;)。
荷物の片付けも終わり明日からはまた怒涛の勢いで公演の日々です。
一ヶ月間、体調を崩さない程度に楽しみまくるぞっ(^^)

Twitter



月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。