

「つながる☆エンタメりんく」@先週と今週

先週のワロップ「つながる☆エンタメりんく」はエンタメライターの大道絵里子さん、森田真帆さんがゲストでした。

再登場ということで仕事の話はそこそこにして、大道さんのプロ並の歌唱力(あまりの上手さに映画監督からオリジナル挿入歌のオファーが来てレコーディングしたりラジオで歌ったりしてるのです!)や、
森田さんのプライベート(10代でアメリカにて国際結婚→シングルマザー→再婚)についてじっくり話しました。


途中、ワロップのキャラクター「妖怪いしみがき」が乱入。


名刺交換したり、


出演後は大人しく観覧したり、
かなり愛い奴なのでした☆

そうそう!
先週は火曜日12時から放送の「逆剃毛-SAKAZORI-」にゲスト出演しました!

先々週ゲストで来てくれたのでお返しに行ったのですが、これはもう兄弟番組としても行き来しましょう!ということになり、今週もうちの番組に来てくれました(^^;;


今週は同じ事務所に所属している大河ドラマ「平清盛」に出演中の俳優・八田浩司さんがゲストでした。

大河ドラマの裏話や仕事についてマジメに話そうと思ったら「逆剃毛-SAKAZORI-」メンバーが乱入!

ヤツラは八田さんの友人なので、八田さんがいかに面白い人かということを脱線気味に、でもありのままに伝える番組になってしまいました(^^;;

八田さんてしっかり者の大人な男性というイメージだったのですが、かなり天然な一面がおありのようで…(笑)

というワケで今週も無事に終わった「つながる☆エンタメりんく」、来週もヨロシクで~す!(^O^)

オールアップ!そして明日は…。

昼ドラ『七人の敵がいる!』、ワタクシ先日オールアップしました~!

こちら、お疲れさまで頂いたワインです。

初めて演じるキャラクターでドキドキの収録でしたが、和やかな現場のムードに支えられなんとか無事に終えることが出来ました!
ご覧頂いた皆様、スタッフ・キャストの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、こちら今回初共演で意地悪トリオの由貴子役・氏家恵さんとの2ショットです。

チョロチョロとお話するうち、なんと地元が同じで中学校が隣同士であることが判明!
年齢も一つしか違わないので、絶対どっかですれ違ったりしてるよねー、な間柄なのです。
地元の方に現場でお会いすることってあまりないのですごく嬉しくて親近感湧いちゃいました(^ ^)

さあさあ、そして!
明日もやります、生放送!(てか明けて今日ですが^^;)

WALLOP『つながる☆エンタメりんく』、明日のゲストは二度目のご登場、エンタメライター大道絵里子さん、森田真帆さんです。
前回出演時にお約束した再登場が実現しました!
今回はプライベートな話題を中心にお届けします、の予定です^^;

前回はWALLOPで番組を持つ三人の方をお招きしました。

写真左から、毎週火曜12時から放送の『逆剃毛-SAKAZORI-』より月亭連方さん、小林徹さん、毎週金曜17時から放送の『ドゥーイッと!』より佐藤宏一さんです。

初の三人ゲストでちゃんと回せるのか不安でしたがなんとか無事に終了。
ホッとすると同時にそれぞれの魅力を平等に伝える難しさも感じました。
まだまだ修行が足りぬな、かとうw

てなワケで今週は『逆剃毛-SAKAZORI-』にゲスト返し。
22日は12時~は『逆剃毛-SAKAZORI-』、14時~『つながる☆エンタメりんく』とWALLOP三昧です。

12時からの『逆剃毛-SAKAZORI-』は夜勤明けの男三人が集まって話す設定なので、私も仕事終わりのスナックのママという設定で登場します。
衣装もそれなりにしますので乞うご期待(^ ^)

明日22日はWALLOPすぐ近くのスカイツリーがオープン!
WALLOPのキャラクター『妖怪いしみがき』くん(押上公認であるとかないとかw)もスカイツリー近辺でチラシを配るそうです。

ちょっとイタイ子ですが(笑)、見かけたら声をかけてあげて下さいね♪

さぁーて、今週のWALLOPさんは・・

皆さん、おはようございます!
もう毎週火曜日は必ずブログ更新のかとうです^^;

本日もWALLOP「つながる☆エンタメりんく」14時から放送しますよー!
スタジオ観覧も相変わらずの1000円ポッキリ!
是非スタジオへ遊びに来て下さーい(((o(*゚▽゚*)o)))

本日のゲストはWALLOPの番組からのゲストです。
毎週火曜お昼の12時より放送の『逆剃毛-SAKAZORI-』から月亭連方さんと小林徹さん、毎週金曜夕方5時より放送の『ドゥーイット!』から佐藤宏一さんのお三方です。
初の三人ゲスト!
かとう、果たしてしっかり進行できるのでしょうか?
乞うご期待です☆

先週は、俳優・監督の森岡龍さんがゲストでした。
俳優として10代からご活躍、ら数々の映画に主演しながら監督作を作るため大学で映画作りを学んだという森岡くん、生粋の映画好きです。

wallop-mr6.jpg

大学在学中に監督した自主映画がぴあフィルムフェスティバルに二度入選、卒業制作である『ニュータウンの青春』で三度目の入選を果たしエンタテイメント賞を受賞、『ニュータウンの青春』は、その後ドイツ、イタリア、韓国の映画祭に出品されました。
うーん、輝かしい☆
俳優さんとしては勿論、監督としてもご活躍するであろう森岡龍くん、皆さん要チェックです!

wallop-mr3-1.jpg

実は森岡くんに会うのは二度目で、そんなに親しいわけでもなかったのですが、今回の番組の中で話していくうちにどんどん距離が縮まって行くという不思議な感覚。
味わったことのない感覚で楽しかったですよー!

さてさて、今週はどんな感覚が味わえるのでしょうか?
楽しみです♪

放送後記

毎週火曜日Wallopにて放送中の「つながる☆エンタメりんく」、先週もご覧頂いた皆様、ありがとうございました!

諸事情あって放送のご報告を二週間ほどサボっておりましたので(ごめんなさい!(m>□<)m)、改めてご報告させて頂きます!

4月24日の放送、ゲストは女性ライターの大道絵里子さんと、このブログでも「エンタメライターもーさん」としてお馴染みの森田真帆さん。
俳優さんやタレントさんのゲストが続いていたので違う視点からお届けしたいとお二人にご登場頂きました。
wallop-dm.jpg
もう長いお付き合いで気心知れまくりなので女子会ノリで楽にイケるかと思いきや二人とも緊張して何気によそいきモード。
進行するにつれリラックスしてくれましたが、エンディングで感想を求めたところ新婚の森田氏より、
「ノロケ足りない!」とのクレームがあり…^^;

そんなワケで5月中にお二人を招いて森田氏に思う存分ノロケて頂くことになりました!
とことんツッコムつもりでおりますので、乞うご期待!でございます♪

そして恒例の福服さんからのお着物と、Cross over Roadさんからのアクセサリー。
今回はこんな感じでございました!
wallop5.jpg



5月1日のゲストは、女優・松本若菜さん、中原翔子さん。
「仮面ライダー電王」のマドンナ・松本さんと、インディーズ映画の女王様・中原さんのお二人は5月12日公開の映画「旧支配者のキャロル」で共演されています。
撮影エピソードや女優としての仕事への想いなどたくさんお話して頂き、充実の45分間でした(^ ^)
IMG_0704.jpg

お二人の共演した映画「旧支配者のキャロル」はオムニバス映画「コラボ・モンスターズ」の一編として5月12日(土)より渋谷オーディトリウムにてレイトショー公開です!

詳細はこちらにて↓
http://collabomosters.com

ちなみに!
中原翔子さん、ライター大道絵里子さん、森田真帆さんのお三方は、月に一回USTREAMにてトーク番組をやっています。
「ショー・タマホリ」というよくわからないタイトル(笑)の、ゆるゆる女子会覗き見的トーク番組です!

↓詳細はコチラ☆
http://ustream.tv/channel/ショータマホリ
アーカイブも観られます♪

最後にお着物ドン!
IMG_0705.jpg
福服さん、Cross over Rordさん、いつもありがとうございます!


次回のゲストは俳優として数々の映画に出演しながら監督としても「ぴあフィルムフェスティバル」に入選するなど評価の高い森岡龍さん(注 : 24歳・イケメンw)です。
待望の新作映画や釜山国際映画祭に出品された「ニュータウンの青春」についてたっぷり語って頂きます。
次回の「つながる☆エンタメりんく」もお楽しみに!

本日5回目!

毎週火曜日14時より放送中のWallop「つながる☆エンタメりんく」、本日5回目です!

本日のゲストは女優さんお二人!
「仮面ライダー電王」のマドンナ・松本若菜さん、このブログでもお馴染みインディーズ映画の女王様・中原翔子さんです。

本日はお二人が共演された短編映画「旧支配者のキャロル」についてたっぷりとお話して頂きますので、映画ファン必見ですよ!

ちなみにWallopは観覧も出来ます。
入場料1000円で生放送が観覧できますので綺麗な女優さんに会いたい方、Wallopスタジオへ急げ!
って、あと2時間で始まるけど(笑)

Wallopスタジオは東京・押上スカイツリーのすぐ近く。
観覧は毎日できるのでお近くへお越しの節はお立ち寄り下さいませ♪

ところで前回の放送をレポりたいのですが、スマホを機種変したらうっかり写真データをPCから移すのを忘れてしまい…( ; ; )

後ほどゆっくりレポりますのでヨロシクです!
それでは、そろそろ着物に着替えまーす☆

Twitter



月別アーカイブ

