

暑いっす…____○_

毎日暑くてやんなっちゃう。
ちょっと歩いただけで汗がスブヌレの勢いで出てますよ!
でもちょっと気持ちいい。

さて、明日のワロップ『つながる☆エンタメりんく』は、女優・北ひとみさんがゲストです。
北ちゃんとは『大奥』が舞台化した初演からずーっとご一緒の間柄で、もう六年目のお付き合いなのです。
明日は9月末からスタートする『舞台版・大奥第一章』全国ツアーのお話などしたいな、と思っております♪

先週のゲストは、俳優・木村圭作さんと、映画監督で写真家のギヨーム・トゥーヴロンさん(仏)でした。
番組初!そしてワロップでも初の外国人ゲスト!

木村さんが出演されたギヨームさん監督作品『THE BLOOD』について、木村さん主演でギヨームさんが監督する次回作の構想について、私たちが知り合ったきっかけがFacebookであったことなど話しているうちにすぐ時間になっちゃいました(^^;;
もっとたくさん話すことがあったので、また来てね!とお願いしたのでありました♪

ところで、今回わたくしお着物じゃないのは、前の仕事が押して着替える時間がなくなってしまったからです((((;゚Д゚)))))))
明日はいつも通り着物を着ますので14時からの『つながる☆エンタメりんく』、是非ご覧下さいませ(^^)

江ノ島ライブ

昨日は『みのり』でお世話になった秋本奈緒美さんのライブだったので、みのりファミリー(一部)で行って来ました♪

場所は江ノ島。

海が一面見渡せるライブハウスで、その窓から夕暮れ→日没までの海を楽しみつつ、お酒とお料理も楽しみつつ、ライブを堪能するという贅沢な趣向。
曲目も太陽の動きに合わせて進行して、日没時には『瑠璃色の地球』でクライマックス!
昼から夜へ移り変わる海の風景を眺めながらの『瑠璃色の地球』は絶品でした♪

終わった後はファミリーで軽く飲み。
藤沢で素敵なお店を見つけて日本酒呑んで七輪炙り焼き♪


七輪を扇ぐ田中完さん、職人さんみたいっす!

明日もナマです!

WALLOP『つながる☆エンタメりんく』、明日も元気に生放送です!

明日のゲストは、もう10年以上のお付き合いの先輩俳優・木村圭作さんと、フランス人の映画監督で写真家のギヨーム・トゥーヴロンさんです。

全編日本ロケで昨年撮ったギヨームさん監督の長編映画(木村さんご出演)や、次回作の構想についてガッチリお話して頂きますのでお楽しみに!
スマホ or iPadでご視聴できますが、最近はオープニングだけYouTubeで観られるそうです。
1000円で観覧も出来まーす(^^)

さて、先週のゲストは俳優・田中完さんでした。
私が毎回着物で出演しているので、それに合わせて浴衣で来てくれるという番組初の粋なお気遣い!
共演させて頂いた舞台『みのり』の想い出話を通して、田中さんの芝居に対する真剣さや誠実なお人柄をお伝えできたのではないかと思います。
でも結局、新垣里沙ちゃんが如何に尊敬出来る人かという話にもなっちゃってたワケですが…(^^;;


こちらの写真は、『みのり』で共演した韓国人俳優・ヒョギさんから送られて来ました。
自分も出演したかったのにスケジュールの都合でスタジオに来られなかったため、悔しくスマホに見入っていたそうです(^^;;
番組では、こんな風に『みのり』のチラシ画像を見ながらお話してましたのさ♪
ヒョギはWALLOPで毎週土曜17時から韓国語講座の番組をやっているのでそちらもチェケラ~\(^o^)/

さてさて、そんなこんなで明日も暑さに負けず元気にお送り致しますので、14時からの生放送、ヨロシクお願いしまーす☆(≧▽≦)

『みのり』終演!

たくさんの方にご来場頂いた舞台『みのり』、7月10日に無事終演致しました。
ご覧頂いた皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

初めてお会いした方しかいない今回の座組は、とても温かくとても誠実なチームでした。

私事で恐縮ですが、私は今回の公演中に母を亡くしました。
稽古に入る二週間前に、突然母が末期癌で余命一ヶ月~三ヶ月であることを宣告され、ただただ夢中で病院に通っている間に一ヶ月半で亡くなってしまいました。

私は一人っ子で両親は8歳の時に離婚したので、母はただ一人の家族。
そんな状況の私を『みのり』ファミリーの皆様はとても温かく、そしてとても繊細に支えて下さいました。



『みのり』は、私にとって一生忘れられない作品。
今、無事に終演したと言えるのは、支えて下さった『みのり』ファミリーの皆様、友人知人の皆様、事務所関係者の温かな励ましのお陰です。
この場を借りて心より御礼申し上げます。


さて!
やることもたくさんあるし、いつまでも感傷に浸ってはいられないので次に進みましょう!

とりあえず、明日からWALLOP『つながる☆エンタメりんく』再開します!
ゲストは『みのり』で共演した田中完さん。
『みのり』の想い出話満載で進行しますので、14時からの生放送、お楽しみに!\(^o^)/

Twitter



月別アーカイブ

