

本日、最終回!

突然ですが、夏から開始したWALLOP『平成☆キモノ事情』、本日最終回となります。

WALLOPの編成が来年から大幅に変わるので現在放送中の番組はほとんとが終了し、来年からは新しい形のWALLOP放送局になります。
新しいWALLOPらしさを打ち出してくれると思いますので、皆様どうぞお楽しみに!

というワケで、先週の『平成☆キモノ事情』は『半衿特集』でした。
フォーマルな場で色柄物の着用は出来ませんが、カジュアルな装いなら遊び放題なので、可愛いい半衿のコーディネートをたくさんご紹介しました♪



そんなこんなで14時からの最終回、頑張って来ます!

お知らせ

明日、12/24(月)21時~ TBS月曜ゴールデン『警視庁機動捜査隊216 命の値段』に出演します。

出番は少ないのですが(^^;; 熱演してる(はず)ですので、お時間ありましたら是非ご覧下さいませ(^^)

因みに、かつて同じ事務所だった同い年の志村東吾くん、『大奥第一章』でずっとご一緒の田村幸士くんも出演してます♪

生放送終了!

WALLOP『平成☆キモノ事情』、昨日の生放送も無事に終了致しました!
オープニングで噛んだけど、なんとかかんとか無事終了致しました!(^^;;

本日は江戸小紋について詳しく解説、アシスタントの浅沼さんと私も江戸小紋着用で放送致しました。


江戸小紋は柄や紋の有無によってフォーマルからカジュアルまで幅広く着用できるお着物なので、浅沼さんはカジュアルに、私はフォーマルにコーディネートして頂きました。

コーディネートはいつものように、リサイクル着物の福服さん、アクセサリーはcross over roadさんからのご提供です。

先週の放送では、福服浅草店の小池店長と、最近人気の紅型染めの先生、紅若菜さんが観覧にいらして下さいました。

お二人共、とっても素敵なコーディネート!
日頃からのおキモノ愛を感じますね♪

『平成☆キモノ事情』、おキモノ人口がお一人でも増えるよう、来週も生放送で頑張りまっす!
お時間ございましたら是非ご覧下さいませ(^^)


リサイクル着物 福服
http://www.rakuten.co.jp/fukukimono/

紅若菜さんブログ
http://beniwakana.ti-da.net/?tab=prof

バロックパールアクセサリー cross over road
http://crossoverroad.ocnk.net/

本日も14時から!

WALLOP『平成☆キモノ事情』、本日も14時より生放送でございます!
本日は、浴衣の帯でお馴染みの半幅帯の楽しみ方について特集致しますので是非ご覧下さいませ♪

さて、先週の放送は番組初のゲストに落語家の柳家さん生師匠をお招きしての放送でした。
日常からお着物で生活されている師匠ならではのアドバイスや楽しいエピソードをとても気さくにお話し頂き、大感激でございました(^^)

さん生師匠は只今、『落語版・笑の大学』公演の真っ最中。
『落語版・笑の大学』は、言わずと知れた三谷幸喜さんの原作を、さん生師匠が落語化してもう何年も上演しているものです。
さんざん笑わせて最後はしっかりホロリとさせる部分もあり、また、チャップリンの『独裁者』をイメージさせるシーンもありワタクシ泣いてしまいました。

東京公演は終わってしまいましたが、名古屋公演は本日夜、大阪公演もありますので、お近くの方、是非劇場に足をお運び下さいませ!
詳しくは『落語版・笑の大学』で検索♪

それでは、本日も『平成☆キモノ事情』生放送、張り切って行ってきまーす♪

Twitter



月別アーカイブ

