スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みのり一周年☆

昨年の舞台『みのり』のメンバーで集まって飲む『みのり会』。
先日、一周年記念の集まりがありました。


昨年の公演から早や一年。
『みのり』は昨年の今日、初日を迎えました。
私にとって『みのり』は一生忘れられない作品です。
当時、たった一人の家族が余命一ヶ月という状態だった私は、みのりメンバーにたくさん支えて頂きました。
そのメンバーと一年経った今もこうして会っているなんて本当に稀有で素敵なことだと思います。
みのりメンバーの皆様、これからもヨロシク!
そして二周年もお祝いしましょうね(^^)

さて、そんな想いを胸にワタクシ、博多へ到着致しました~!

東京生活ですっかり充電しましたので、博多座公演、燃え尽きるつもりで頑張ります!
博多近辺の皆様、ご来場お待ち致しておりますm(__)m

舞台版・大奥第一章 公式サイト
http://www.oh-oku-play.jp/
スポンサーサイト

大阪から博多へ!

舞台版『大奥第一章』、大阪公演もお陰さまで大盛況で、先日終了致しました。

明日、博多に入り、今シリーズの最終公演が7月2日に幕を開けます。
三年間の集大成ですので気を引き締めて挑みたいと思っております!

さてさて、大阪では美味しいものをたくさん頂きました!

初日には座長より、美味しいお弁当の差入れ!


京都のBAR kajuさんより、絶品わらび餅!


こちらは久保田磨希ちゃんのお知り合い、ゆば庄さんより!

とても贅沢な湯葉セットです。
もちろん、美味でございますぅ~♪

他にもたくさん頂きました。
皆様、たくさんの差入れ、ありがとうございましたm(__)m

スイーツもいっぱい頂きましたよぉ。

枝豆アイス、枝豆クリームと枝豆ずくしのクレープ&大阪名物ミックスジュース。


劇場近くのレトロな喫茶店でホットケーキ&卵焼きみたいなフレンチトースト。

お気に入りの洋食屋さんもありました!

名物のハンバーグと牛肉のタタキ。
とにかく肉の味が素晴らしく美味しくて、量が多いのにペロリといけます!

お店は、谷町六丁目の『洋食の店 もなみ』さん。
超有名店でいつも行列が出来ています。

唯一の休演日は美術館へ。

天王寺駅からすぐの天王寺公園敷地内にある大阪市立美術館でボストン美術館展を観ました。
海を渡ってボストン美術館に所蔵されている日本美術の数々。
奇才・曽我蕭白の大胆な感性に刮目!

一回公演の日は大衆演劇へ行きました。

この日は、小泉たつみさん、小泉ダイヤさんのご兄弟が座長を勤める公演でした。
いやー、大衆演劇すごい!
座長さんたちの身体に染み付いている芸の凄さを見せつけられ、女形のダイヤさんの美しさに魅せられ、役者としても女性としても惹きつけられる公演でした。

あまりの感激に、ダイヤさんと面識ないのに一緒に写真を撮ってもらっちゃうミーハーぶり(^^;;

帰りは通天閣の麓で記念撮影。
楽しい夜でした♪

夜と言えば、一日だけ夜遊びもしました!

共演者の徳田公華ちゃんと絶品オイルサーディンを肴に大阪地ビール飲んでカラオケへ!

なぜかスパイダーマンのいるこのお店は、北新地のNext Z。
ショーパブじゃないのに店長の林さんがモノマネショーをしてくれたり従業員の皆さんでダンスを披露してくれたり楽しいお店でした*\(^o^)/*

んなワケで、大阪公演も想い出がいっぱい出来ました。
明日からの博多でも想い出たくさん作りますよぉ(≧∇≦)

大阪ごはん

稽古中に風邪をひき、大阪に入ってからも何かと体調がすぐれなかったワタクシ、比較的静かな大阪生活を送っております。

それでも食事はしっかり摂っていて、どうせなら大阪っぽいもの食べたい!と相変わらずの食い意地。
食い倒れの街に相応しい食欲ですw

体調イマイチということでうどんの頻度が高く、お気に入りはこちら。


劇場近くの『今井』さん。
スタンダードなきつねうどん。


前回の大奥大阪公演でもかなり通った『つるとんたん』さん。
大好きな明太クリームのおうどん。


前回滞在時に初めて知ってハマったかすうどんの『かすや』さん。
とろろ昆布たっぷりバージョンです。

他にも、体力つけなきゃ!と、美味しいと評判のお肉を食べに十三まで遠征したり、

オムライス発祥の老舗洋食屋さんで絶品オムライス食べたりしてます。


お好み焼きも何回か食べているのですが写真撮るの忘れました(^^;;

今日のお昼は大阪と関係ないけどグリーンカレーを頂き、昨日のお昼は原田龍二さんより差し入れの、今井さんのお弁当&わらび餅!


食い倒れる気マンマンのオイラ、今宵は、モツ焼行くんだぜっ!*\(^o^)/*

折り返してます!

『大奥第一章』大阪公演、先日無事に中日を迎えて千秋楽に向け折り返しております。
稽古中にひいた風邪がかなり後をひき、やたらと疲れやすくペースをつかむのが大変でしたが、やっと落ち着いて参りました!


楽屋は今回もいつもの小松みゆきちゃん、岩橋道子ちゃんと三人♪

お芝居、絶好調です。
カーテンコールではお客様が総立ちで踊ってくれる日もあり、有難い気持ちでいっぱいになります(^^)
千秋楽に向かってまだまだ盛り上がるであろう『大奥第一章』、皆様、お見逃しなく!

Twitter



月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。