スポンサーサイト


したまちコメディ映画祭

2009092319290620090923192903
22日から始まった「したまちコメディ映画祭in台東」に行って来ました!
今年で二回目となるこの映画祭は台東区の浅草と上野で開催されています。

私は足立区出身なので、子供の頃の休日のお出かけは上野か浅草。
思春期のデートも上野か浅草。
盛り場デビューは上野、初詣は浅草という青春でした。
そんな女ですから、当日は軽く興奮気味。
下町で映画祭なんて、というちょっと恥ずかしい気持ちと、
「どーだっ!下町、素敵だろうっ!」
という、お門違いな誇らしい気持ちが混ざり合って平常心を保てなくなり、
わかっているはずの道を何度も間違えました。

やっと辿り着いた映画館で「デコトラの鷲」を鑑賞。
この作品は浅草を舞台にしています。
主人公・鷲の、寅さんみたいな愛すべきキャラクターを中心に、
人情と笑いをテンポ良く魅せてくれます。
いやらしさのないとっても素敵な娯楽作品で大好きになりました。
この作品、事務所の先輩、須藤為五郎さんがプロデューサーです。
シリーズは5作を数えます。
まだご覧になっていない方、是非、観て下さい。
疲れが癒されますよ!

「デコトラ」を観て、落ち着きを取り戻した私は、
その後、道を間違える事もなく浅草の町を散策。
「デコトラ」のロケで使われている前田食堂(美味しいよ)に行ったり
浅草公会堂のオープニングセレモニーに行ったり
バイトしていたお好み焼き屋さんの前を通ったりして
夜の国際通りに友人と吸い込まれて行きました( ´艸`)

したまちコメディ映画祭は25日(金)までです。
お時間ある方、是非、行ってみてください(^0^)
http://www.shitacome.jp/2009/

Twitter



月別アーカイブ

