

葛西の水族館

2010013016000000.jpg2010013015240000.jpg2010013014570000.jpg

行って来ました(^O^)

都立の水族館です。
正しくは葛西臨海水族園だそうです。

公立だけあって安い!700円ポッキリ!

公立の物って、安いけどお粗末、
みたいなイメージがありますが、ここは違った!
そういうイメージを覆そうという気持ちが随所にかんじられます。

まずマグロの回遊でインパクトを与え、
その後は、世界の海から集めた魚とか海に生息する物を丁寧に展示。
子供はそろそろ飽きるなという頃に順路は屋外へ。
東京湾の生物に触れさせて興味を引き戻したら、
開けた景色の中にとっても広いペンギン場が!
餌やりイベントなんかやったりして、充実の内容でした。

土産物もダサダサで味があるとか、笑えるとかの微妙なラインをキープ。
やるな、東京都(-.-)y-~

葛西の水族館は結構楽しめるらしいと噂に聞いていたので行ってみたのですが、
この安さでここまでやってくれるとは正直思っていなかった!

次は30年ぶりに上野動物園だな。パンダ来るし(-.-)y-~

Twitter



月別アーカイブ

