スポンサーサイト


草食系女子

我が家にて女二人でお食事会。

落ち着いた大人の女性である私たち(苦笑)は、
最近は胃袋もすっかり落ち着き気味。
昔は毎日肉食ってたのに、今ぢゃ、一週間に一度でもキツいっス。

んな訳で今回のテーマは「野菜」!
ガツガツ肉を食いたいけれど身体がついて来れない、
そんな「仕方なく草食系おなご」の夕食と相成りました。

でもやっぱり物足りなくて鍋に肉入れちゃうんだよね。
味に奥行き出したくて、すぐシーフード絡ませようとするし。
真の草食系おなごへの道は、長く険しいのでありました。

そんな事をごちゃごちゃ思いながら作ったお料理の数々。
錦糸玉子は冷やし中華の残りだったり、
和え物も、やはり残った冷やし中華のタレがメインの味付けで、
二度と作れない味になってたりしますが、
美味しそうなお店風ネーミングに無理矢理するとこんな感じ?


 前菜
  帆立、胡瓜、錦糸玉子の中華和え
  かいわれ大根のロースハム巻き
  ツナのプチトマトカップ・アイスプラントを添えて
  山形産うるいの出汁味噌添え




 明太子と豆腐の中華炒め

 山の幸のあっさりお鍋



本来なら私たちの美味顔もアップしたいところですが、
アラフォー女子二名は完全なるスッピンの為、
顔写真のアップが困難な状況にございました。
何卒、ご了承下さいませ m(_ _)m

Twitter



月別アーカイブ

