スポンサーサイト


めぐろのSUNまつり

昨日は秋刀魚の無料配布で有名な「目黒区民まつり」、
通称「めぐろのSUNまつり」でした。
「さんま祭り」だと思ってる人、多いと思います。私もそうでした^^;

で、このお祭り、サンマの他に多国籍な屋台が多数あったり、
劇場でプロアマ問わずの出し物があったりと盛りだくさんなのですが、
その劇場のイベントで司会をやって来たのでお祭りの話題なのだというわけです。

最近は、昔のように番組で健康食品を紹介したり売ったりしてませんが(笑)、
イベント系のMCは細々とやってます。
年に十数回は、MC Katoh(HIPHOP風?)です(笑)。


写真は、SUNまつりの元ネタである「目黒のさんま」を披露して下さった、
落語家の三遊亭柳太郎さんと絡んでいるMC Katoh。
立ち位置から推察するに落語が終わって、
告知などしながら締めに入っているところだと思われまする。
後ろ姿になってますので雰囲気だけお楽しみ下さい^^;


それにしても大変な賑わいでしたよ!
限定5000尾のサンマを求めて並ぶ人、人、人…。
朝7時半に来て2時間待ちなんて、当たり前。
前の晩の8時から並んだツワモノもいたそうです。
ってコレ、客席にインタビューしてゲットした情報なんですけどね。
盛り上げるとか場を保たすとかの前に、
お前の知りたい事訊いてるだけじゃねぇかっていう…(苦笑)
仕事しながら目黒のサンマに興味津々のMC Katohでした。

Twitter



月別アーカイブ

