

更にオリコミ!


熱狂的なファン多数、受賞も多数の映画監督・望月六郎さん主宰の劇団、
「DOGA DOGA+(plus)」の第8回公演が本日初日を迎えました。

出演者の奈良坂篤さんは以前、同じ事務所に所属していた先輩。
望月監督とは、お知り合いになってからなんだかんだと15年くらい経ちます。
しかも会場は、浅草アサヒアートスクエア(ウンコビル)!
ワタクシが出演する10月公演の会場も浅草!

これはっ、もしかしてっ、お願いできるっ?!

新たな宿主発見に色めき立つ"寄生オリコミ虫かとう"、
早速アポをとります。

「お宅の公演にオリコミという名の寄生をさせて下さい!」
「どうぞ!ご自由に寄生して下さい(^O^)」

広いお心でご快諾頂いたので、大量のチラシを抱えて折込みに行って参りました。

今回は自分で折込むパターン。
大量チラシをバシバシと一時間半で折込みました。

ひとり孤独にチラシを折込む作業中、劇場では、
ゲネプロ(本番と全く同じ内容で観客がいない最終的な通し稽古)真っ最中。
作業する私の耳にゲネプロの台詞や音楽が漏れ聞こえて来ます。

なんだかとっても小劇場なムードにたった一度の小劇場体験が甦り、
あの時に足りてなかった自分の芝居を悔やみます。
あれから10年以上。
自分の表現はどう変わったのだろう。
10月の公演で何か感じられるのかしら…。
なんてことを思っていたら、
チラシで手を切りそうになっちゃって役者モード強制終了。
"寄生オリコミ虫かとう"に戻ったのでありんす。

DOGA DOGA+(plus)第8回公演
『偽作・不思議の国でアリんス』は、
浅草アサヒアートスクエアにて9/29(水)~10/4(月)まで。

今回の公演では、望月監督が役者デビューするとかしないとか。
演劇ファンの方も映画ファンの方も必見です!

↓詳細はコチラ。
http://www.doga2.com/

Twitter



月別アーカイブ

