

コストコってます。

コストコ、好きです。
今年の秋に初めて行ったのですが、
気に入り過ぎてまた行っちゃいました。

とにかく全てがジャンボサイズ!
業務用のジャンボさにアメリカンなジャンボさが加わりますから、
目にする物の感想の8割が、「でけぇっ!Σ( ̄◇ ̄*)」。

毎回びっくりしすぎて何が欲しいのかよくわからなくなってしまいますが、
とりあえず今回は必要だった綿棒とクレイジーソルトをゲット。



クレイジーソルトは小さい方が普段使っている大きさ。
通常スーパーなどで売られているサイズです。
高さ12cm以上の、塩としてはやや大きめサイズですから、
左側のコストコサイズがどんだけデカイかご想像頂けると思います。

しかもコストコは基本いくつかまとめてのセット売り。
クレイジーソルトも2本セットか1ダースでしか売ってもらえないので2本セットを購入しました。
おかげさまで来年いっぱい我が家のクレイジーソルトが切れる事はないと思われます。



しばらく切れる事がないのは写真の綿棒も同じ。
3パックセットかダース売りしかないので3パックを買ったのですが、
本数にすると1パック625本×3で1875本ご購入。

「すげっ!でかっ!やすっ!」
と興奮して買ったはいいけれどよく考えたら綿棒使うのって1日に1~2本。
年間500本として3年半以上保つ計算です。

これってなんかヤぢゃね?

3年前に買った綿棒って使った記憶がありませんが、
一度開けたらきちんと密封できないパックなので、
部屋の湿気吸って使い物にならなくなるんじゃないかとか、
愛煙家の私の部屋のヤニ吸って黄色い綿棒になっちゃうんじゃないかとか、
余計な心配をしてしまうのです。

いっそのこと昆布とか春雨みたいな乾物扱いで、
缶に入れてシリカゲルと同居してもらおうかと思ってます。
嘘です、そこまでするのめんどくさいです^^;


それにしても、こんなくだらない事まで想像させて頂けるのは、
普段あまりお目にかかれないジャンボサイズ故。
常軌を逸した非常識なまでの大きさ、数の多さに、
購入した物の収納や今後の行く末をあれこれ想像してしまうのです。
なんだかんだ言ってこれって結構楽しい( ´艸`)


因みに食品も全てジャンボサイズ。
気になっているのはアメリカンな可愛いいジャンボケーキです。
一度食べてみて味が知りたいのですがジャンボ過ぎて一人暮らしの私が買うのはムリ。
宴会でもしなければ食べる機会がなさそうなので、
多人数の宴会を企画しようとさえ思ってます。
…多分しないけど^^;


てなわけで、来年も暇ができたらコストコさんに通って、
いろいろと楽しませて頂く所存でございまする。
目標は食料品コンプ!って絶対ムリだけど(ノ-o-)ノ

Twitter



月別アーカイブ

