スポンサーサイト


七草粥


本日、1月7日は七草粥♪
松ノ内も今日までなので「明けましておめでとう」も今日まで。
お正月あっという間に終わっちゃいました。

私は昔からお正月やお花見などの行事的料理を作りたがるタイプです^^;
七草粥もなるべく作るようにしていたのですが、
ここ何年かは時間がなくてご無沙汰でした。

今年は夕方に三時間だけ家に戻れたので、
スーパーで七草セットをバタバタと購入し久しぶりにお粥炊きました(^O^)

ほんのり野草が香るやさしいお粥にやすらいで、
一瞬だったけどとってもシアワセ♪

Twitter



月別アーカイブ

