スポンサーサイト


名古屋にて

すっかりご無沙汰して申し訳ございませんm(__)m

なんだか妙に忙しく、観たい映画や芝居も全く時間が作れず行けない、
読みかけの小説も40ページから止まったままという、
擦り切れそうな毎日を送っておりまする(;_;)

そんな中、MCの仕事で名古屋へ行って来ました。
一年ぶりの名古屋で仕事終わりの「ひつまぶし」。
お店は名古屋駅近くの「うな善」さんです。

こちらの名物は「う鍋」(写真左)と「ひつまぶし」(同右)。
どちらもあっさりして上品なお味でした(^O^)



「ひつまぶし」は、まず写真のシンプルな状態で頂いて、
次に薬味をのせて頂き、その次にお出汁をかけて頂きました。
本当は4回目に3つの食べ方の中で一番気に入った食べ方で頂くそうなんですが、
どれも大好きなので4回目はなし( ´艸`)



特筆すべきは先附けで出てきた「スモークサーモンと近江蕪のムース」。
ムースがクリーミーでスモークサーモンと合いすぎ!
ヤバいくらいの超絶美味でノッケからノックアウトでした。

楽しい仕事の後の食事は本当に美味しい。
今年は何回こんな充実した幸せをかんじられるのかしら。
美味しいご飯の為に頑張らねば!(笑)

Twitter



月別アーカイブ

