スポンサーサイト


クリスピーは食前酒


先日、ちょっと時間が空いたので大好きなKrispy Kreme DOUGHNUTSでイートイン。

写真はお気に入りのオリジナルとクリーミーチーズ。
私の中でこの二種はドーナツ界の神です(笑)

相変わらずオイチー!と即完食しましたがアタクチこの後お食事会でした^^;

食事する前にドーナツ2個も食べるってどうなの?と普通思われますよね。
でもコレ私にとって、ごくごく普通のことなんです。
実はアタクシ、食事の前に甘い物食べると食欲が増すんです^^;

空腹時はとにかく甘い物が食べたくなる。
で、甘いの食べると何故だかガッチリ食事をしたくなるんです。
スイーツ食べて食欲増進って完全にコースの流れを無視してますが、
スイーツの効果で「あー、ゴハン食べたい」と思って食事するから、
より一層美味しく感じるし量もたっぷり頂けてしまうのです。

健康的なのか不健康なのかよくわかりませんが確実に言える事は、
私にとっての甘い物って食前酒的なものなのねって事ですか^^;

ちなみに朝も、「あー、甘いの食べたい」と思って目が覚め、
起き抜けに甘い物食べてから朝御飯を食べます。

こんなワタシの食癖、奇妙に思うなら思うがいいさっ!(笑)

Twitter



月別アーカイブ

