

でかニシン


デパ地下で、でっかい数の子をお腹からはみ出させたでっかいニシンの干物を発見!

出会った瞬間に電流の走るが如く食欲が湧いて、今日からお米が新潟のコシヒカリになるから炊きたてで食べたらヤバくね?、いやでも一人じゃ絶対食べきれないよね、などと逡巡するも結局購入。

本日のお夕飯は和食になりました。

ニシンの塩気が強いので(我が家は干物に醤油をかけるのです)、他の料理はさっぱり系。

写真のお料理は、小松菜とブナピーのかき玉汁、キャベツと夏野菜の塩昆布和えです。
塩分控えめになるよう加減して作りました(^^)

それにしてもでっかいニシン。
この巨大ニシンを上回るお皿が我が家になくてニシンさん、はみ出しちゃってます^^;

結局ニシンは半分しか食べられず。
残りは明日の朝ごはん!

Twitter



月別アーカイブ

