スポンサーサイト


ぬか床ちゃん


↑こちら目下、愛情を注ぎまくっている糠床です。
アタクシ糠漬け大好きなのです。

以前も知人に分けてもらった糠床で糠漬けを漬けていたのですが、地方行きが多くてお世話がめんどくさくなり止めてしまいました。

しかし漬物大好きなアタクシ、止めてしばらくはお世話から開放された喜びに浸っておりましたが、やがて糠漬け愛が再燃。
それ以降、糠漬け愛は冷めることなく静かに燃え続け、良き糠漬け容器を常に探しておりました。

そして昨年12月!
マネージャーさん宅近くの瀬戸物屋さんで遂に理想の糠漬け容器を発見!
ビビビと来て即購入(ついでに浅漬け容器も購入)、バタバタした年の瀬の隙間をぬって材料を揃え糠床を作り毎日愛を込めてお世話した結果、立派な糠漬けが出来る糠床に成長致しました。



一から作った糠床なのでまだ味が若く香ばしさが今ひとつ足りませんが充分美味しく頂けます。
糠床はお世話の仕方でお味がかなり変化するのでたっぷりの愛情を注いで美味しい糠床に成長させようと思っております。

Twitter



月別アーカイブ

