

新番組スタートです!

今週のワロップ『つながる☆エンタメりんく』最終回、ご覧頂いた皆様ありがとうございました!

番組内で発表しましたように、来週からは同じ枠で新番組『平成☆キモノ事情』が始まります。
パーソナリティは引き続きワタクシかとう、アシスタントを劇団害獣芝居主宰の演出家・浅沼ゆりあさんが担当します。

浅沼さんには『つながる☆エンタメりんく』最終回のゲストとしてお越し頂き、ご自身の活動、新番組の構想などをじっくり語り合いました♪


新番組は、着物を着たいけれどきっかけがない、好きだけど着方がわからない、そういった方たちに着物との付き合い方をわかりやすく解説し、着物を着る事への敷居を低くすることを目的としています。

と言っても、きちんとした教科書通りの着方では面白くないので、着物の基本や決まりごとを踏まえた上で平成の現在ならではの着物の着方を提案して行くつもりです。
そして私たちも視聴者の皆様とご一緒にお勉強して共に理解を深められたらと思います。

来週火曜日の第一回目の特集は、『浴衣を着物風に着る!』。
最近、街中で浴衣を着物っぽく着ている方をお見受けします。
本来の着方とは違うのですが、TPOを考えて着ればとてもリーズナブルでお洒落なのではないかと思います。
浴衣と着物の違いからTPOについて、そして着こなしのコツまでじっくりと解説致しますのでどうぞお楽しみに!

衣装提供は引き続き、リサイクルきもの福服さん、アクセサリー提供はcross over roadさんです。



こんな感じで進めて参りますので新番組も宜しくお願い致します!

Twitter



月別アーカイブ

