スポンサーサイト


移動中

只今、仙台から岩手へバスで移動中です。
先ほど岩手に入り前沢PAでお昼休憩をとりました。
放し飼いのウサギがいたりして楽しかったですよー♪

仙台は今回二ヶ所目の被災地でした。
仙台の街は数年前に訪れた時と印象が全く変わりなく、よさこい祭りの時期に当たった事もあり、むしろ以前より活気に溢れているように感じました。

それでもそこで暮らす方々の心には私など想像もつかないようなつらさがきっとあり、その事はカーテンコールの座長のメッセージに涙する方々を目の当たりにして深く感じました。

私達エンターテイメントの分野で働く者たちが出来ることは、一瞬でも日常のつらさを忘れて楽しんで頂ける『夢の時間』をご提供すること。
そしてそれが少しでも明日への活力になれればこんな嬉しいことはありません。
これは座長のお考えですが、私も全くの同感です。

うちの座組は全員そう思って舞台に立っていますから、その気持ちは必ず芝居を通してお客様に伝わっているはずです。
明日からの盛岡公演でも隅々まで手抜きのない『大奥第一章』の世界観を堪能して頂けるよう頑張ります!


さて、仙台も短い滞在でしたが牛タン二回も食べちゃいました。
てゆーか、二回しか外食してないのに二回とも牛タン定食って(^^;;

山口香緒里ちゃんが牛タン大好きなので、香緒里ちゃんのナチュラルな牛タン押しに気づけは二回食べちゃったという感じだったような気がします(゚д゚lll)

とりあえず王道行っとこうと、
旨味太助と利久へ。


こちら、旨味太助の牛タン定食。


こちら、利久の丸特定食。タンシチューが付いてるところが丸特なのです♪

旨味太助はタンが炭焼きっぽく、利久は塩焼きという感じ。
タイプがちがうので甲乙つけられません!

そして人気だった仙台な差入れをご紹介。
定番の白謙の蒲鉾はもちろん一番人気ですが、次いで人気だったのがこちら。

左が玉澤総本店の黒砂糖まんじゅう、右が阿部蒲鉾店のチーズボール。
特に若手の女子が感動しておりました。
仙台に行かれたらお試し下さい!

二日連続二回公演となかなかハードな仙台でしたが、結局また美味しいものに囲まれて楽しく過ごしました。

楽屋口を出て舞台のバラシを見ながら、次なる地、盛岡でもお客様に楽しんで頂かなくてはと気を引き締めて、仙台の劇場を後にしました。

Twitter



月別アーカイブ

