福井公演終了!

本日(明けて昨日ですが)、福井での公演を終え、名物のソースカツ丼食べて、美味しい海の幸をツマミに日本酒呑んで、先ほどホテルに戻りました。

いやー福井公演、熱かった!
冒頭のシーンでは過去最高の盛り上がり!
コンサートかと思ってしまう勢いの歓声と拍手を頂きましたo(^▽^)o

福井の皆様、ありがとうございました!

福井の前の静岡公演は、駿府城跡地に隣接した劇場での公演!
というワケで駿府城址に行きました。
城跡なのでほとんど公園ですが、それでも家康公のお手植えみかんの樹が実をつけていたり、

本丸の跡地に銅像が建っていたり、

資料館があったりと楽しめました♪

そして何よりも徳川幕府を開いた方の幼少年期と老年期を過ごされた土地に立っているという感慨、これは大奥という作品に出演させて頂いて9年目になる私にとって言葉にできないものがありました。

翌日には公演前に家康公崇敬の神社として有名な浅間神社に行きました。

大奥にずっと出演させて頂いてる感謝の気持ちを込めて参拝致しました。

なぜか静岡での夕食はラーメン。
こちらタクシーの運転手さんオススメのラーメン店、矢吹さんの魚介豚骨塩ラーメンです。
疲れがぶっ飛ぶ美味しさでした!

帰りの新幹線の待ち時間にもなぜかラーメン(^^;;
駅ビルの中にあるラーメン屋さんにて、静岡の烏骨鶏のラーメン(右)&駿河湾で採れたシラスと岩のりが入った塩ラーメン(左)。
私は塩ラーメンを食べました(^ ^)

ところで、アタクシ各地で食べたり呑んだり観光ばっかりしてますが、ちゃんと仕事もしていますよ(^^;;

明日は富山へ移動。
出発前に、春日局様の劇中の敵役であるお江与の方様のお母様、お市の方様のお墓参りに行って参ります。
時間ないのにまた観光するんかい(^^;;