スポンサーサイト


佐世保グルメ

『大奥第一章』全国ツアー、昨日、佐世保を発ち、本日は熊本公演でございます。

佐世保ではワタクシ軽く風邪気味となり、皆が船で行った九十九島には大事をとって参加できず…(>人<;)
寂しく『九十九島せんぺい』をかじっておりました(>人<;)


さて、佐世保でも名物は一通り食べておきましたw
風邪気味だから栄養つけなきゃいけないよね、って言いながら一通り食べておきましたww

先ず食べたのは佐世保バーガー!
お店はたくさんありますが、お初なのでメジャーどころのLOG KIDさんで頂きました。


お店で男子チームと遭遇!

こちらのハンバーガーは、アメリカンサイズなのでスモールが普通のレギュラー、やたらとデカイのです。
にも関わらず男子は一番大きいのを食べてました(-。-;

注 : 担いでいるハンバーガーは食べ物ではありません。

長崎と言えばちゃんぽん!
ですが、ちゃんぽんは東京でもよく食べているので、皿うどんをチョイス!

お味もボリュームもしっかりなので、がっつり感がありスタミナつきました♪


こちらも名物のレモンステーキ。
名物だから一応食べとく?くらいの感じで期待していなかったのですが、
意外や意外!
ソースの甘さとレモンの酸味と肉が絶妙なハーモニー!
ソースの味にかなり左右されると思うので、お店によって味に違いがあるかもしれません。
私が食べたのは、創業50年の老舗洋食店『蜂の家』さんでした(^^)

名物をたくさん食べたおかけで風邪も大事に至らず翌朝にはすっかり回復!
公演も熱いリアクションを頂き大盛り上がり!
大満足の佐世保でございました(^^)

Twitter



月別アーカイブ

