スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休演日 in 佐賀

昨日の休演日は、ラジオ出演のため共演者の田村幸士くんと一緒に朝から佐賀へ行きました。

しかし前日はキャストで飲んで、解散後になぜか成り行きで六人でラーメン食べに行って帰宅が深夜に・・(^^;
朝はヘロヘロでしたが佐賀に着く頃にはすっかり元気になり、佐賀での一日を満喫して参りました(^o^)v

ラジオの一本目は、NBCラジオ佐賀『ここらじ』。


二本目は、えびすFM『896わいわい横丁』。


生放送終了後に、佐賀牛のお店『季楽』さんでランチして、


取材を受けに佐賀新聞社へGO!

佐賀新聞社のキャラクター、ぺーぱくんと記念撮影です\(^o^)/

普通ならここで福岡へ帰るのですが、この日はとてもよい天気。
せっかく休演日に佐賀まで来たのだからと田村君と一緒に呼子港と波戸岬へ行きました。


呼子港のイカ釣り船漁船。
この船であの美味しいイカを釣るのね!と一人でやたらと感動!(;o;)


波戸岬。
とてもとても美しいところでした(^o^)


こちらは伝説で有名な松浦佐用姫の像と佐用姫の美しさに完敗のアタクシです。

帰り道では、こんな文字を発見!

大奥絶賛公演中の田村くんとアタクシ、見に行かないわけにはいかない!と現地に向かったのですが、目的地は竹藪の中。
とんでもない草むらの中を虫に刺されたり蛇に遭遇する恐怖と戦いながらたどり着いた場所がこちらです。

鬱蒼と茂っている木々の中でこの場所だけ樹が生えていないことや人工的に並んでいる数々の石から、かつてたくさんの人がいたことが窺えます。
最近の研究では、この場所に櫓やお茶室があったこともわかっているとか。
時の流れの奥深さを感ぜずにはいられませんでした。

というわけで、心行くまで満喫した日帰り佐賀の旅。
ラジオも新聞の取材も関わった全ての方がとても温かく気さくでとても気持ちよくお仕事をさせて頂きましたし、美味しい佐賀牛や素晴らしい場所と出会ってとてもリフレッシュできました。

佐賀県、大好きになっちゃって今度は一泊して温泉入りたいなー、なんて思ってます\(^o^)/
佐賀の皆さま、素敵な休演日をありがとうございました!

Twitter



月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。