スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです!

すっかりブログの更新をさぼって、気がつけば半年以上。
新たな年を迎えたのに、ご挨拶もない当ブログには更新してない人にしか出されない広告がデカデカと鎮座しておりました。

しかし、ご安心下され!
アタクシは日々を元気に生き抜いており、更新しなかったのは、ただなんとなくそうなっちゃったといういつもの癖であります。

で、ただなんとなく更新したくなったので、東京に20年ぶりの大雪が降った本日(明けたので昨日だけど)、半年以上ぶりに更新してみました^^;
相変わらずのこの体たらく、本当に申し訳ございませんm(__)m

いやー、それにしても大雪でしたね。
こんな大雪の日は家でゆっくりなんて思っていたのですが、気持ちとはウラハラに友達とBunkamuraに行って来ました。
数々のヒットドラマや映画の音楽を手がける菅野祐悟さんのコンサートです。



大雪でお客さん来るのかしらなんて思っていましたが、お席は九割近く埋まっていましたし、渋谷の街も人いっぱい。
日本人、元気ですね(^^)

それにしても生の楽器の連なる音ってホントに素敵。
ささくれてトゲトゲした心を、優しい旋律ではさざ波のように角を取ってくれて、激しい旋律ではヤスリをかけるように滑らかにしてくれて。
聴きに行って良かったなー♪

個人的には指揮者の広上淳一さんにノックアウト!
タクトを振る後ろ姿や身体の動きから、一つのことを突き詰めて生きて来られた厳しさや大きさを感じてしまい、目が離せなくなります。
広上さんのコンサート、3月にサントリーホールであるみたいなので行ってしまいそう♪


コンサートに満足した後は近くのカフェでごはん。



四十路女が集まってホットワイン飲みながら話していたら、あっという間にラストオーダー・・^^;
慌てて外に出たら、相変わらずの大雪で、寒いしタクシーはいないし電車は来ないし。
普段ならイラっと来そうな場面ですが、素敵な音楽聴いて心がツルツルのアタクシは、こんな状況も滅多にないよねーなんて楽しく幸せに感じられました。

素敵な音楽のおかげでトゲトゲした心がツルツルになった大雪の夜。
明日の朝は路面もツルツルだと思うので転ばないように気をつけなきゃ^^;

Twitter



月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。