スポンサーサイト


メロディコール(1)

最近、電話をかけると呼び出し音が曲になってる人増えてますよね。
ドコモではメロディコールっていうサービスらしいんですが、
何気なく聞いている友達のメロディコールの曲が街で聞こえてきたりすると
「あ、○子の曲だ」なんて興味を持ってタイトルを調べたりします。
で、意外とその曲がお気に入りになって自分の世界が広がったりします。
そんな体験を友達にも分けてみたくて私もメロディコールを始めました。
ところが!メロディコールってまだ曲がそんなにないのですね。
新しい曲は充実しているようなんですが、
私は昔好きだったマニアックな曲をみんなに知ってもらいたい!
そんな野望を持っていると全く曲がなく、想い入れのある曲を探して、
ひたすら検索する羽目になってしまいます。
始めはめんどくせーなと思いながらやっていたのですが、
やっていると結構検索楽しい!
好きだった曲と共にいろんな想い出なんか出て来て、
あの頃あーだったとか想いながら、じゃあ、この曲はあるかな?なんて
i-modeと対決している気分で遊んでしまいます。
で、よせばいいのに元カレとの想い出の曲にぶつかってしまったのです。
                                      
<以下次号>

Twitter



月別アーカイブ

