スポンサーサイト


完全に花粉症

20090319200701
遂に発症しました。
昨年は、あれ?花粉?くらいの疑惑めいた症状だったのですが、
今年はガッツリ来てます。完全にクロです。

白状しますと昨年まで他人事だったので
マスクとかゴーグルとかで花粉症に抵抗してるのが
えらいアナログに感じてました。
だって花粉症って20年前は知らなかった物凄い最近の病気なのに
マスクとゴーグルって戦前からある物で太刀打ち出来るのかと…
見る度に心配になってたんです。余計なお世話ですね、はい。

でも、いざ自分がなってみるとマスクもゴーグルもかなり効果的!
てかゴーグルはさすがにしたくないので花粉用のメガネなんですけどね。
写真のメガネがそれですが、普通のメガネより縁が厚くなっています。
レンズと顔の隙間を狭くして花粉の侵入をブロックしている訳ですよ!
やっぱ、すごいアナログ!

で、結局、写真のような重装備で毎日お出かけです。
完全に仲間入りです┐(  ̄ー ̄)┌

Twitter



月別アーカイブ

